以前こちらの記事でも書かせていただきましたが


こみちは、自分(達)こそ、正義だ!

という言動が、とても苦手です。


こみちの預かり知らないところで

しておられる分には、ご勝手に、なのですが


押し付けられ強要されると

全力で逃げ出したくなります。



この半年ほど、受診と受講の為に東京へ

通っています。


ブログにも書かせていただいていた

それらお世話になっている、某有名人とは


↓この方   ご存知ですか?


こみちとしては有名人という認識だったのですが

お名前お伝えしても結構皆さんご存知なくて笑い泣き


10数年以上前に、この方のご著書を読んで

あぁ、若くても頼もしい医師が出てきたなぁ

と喜ばしく思いました。


トータルすると結構な部数売れた筈なのに

意外と知名度が低くて驚いたのでした。



受講当初は、まさかこの後 

こんな


こんなことになろうとは思ってもいなくて笑い泣き



とてもとても驚きましたが確かにそれまでも

ご自身こそ出馬されないけれど


党首として政治活動はされていたので

満を持して、という事なのでしょう。



ご著書とか講演会では、とても毒舌な方ですが

あ、診察時は更に毒舌で滅茶苦茶怖いのですが😅


食事会とかで個人的にお話させて頂く際には

物腰柔らかでキチンと丁寧語を使われますポーン



毎日UPされてたYouTubeが超絶毒舌のクセに

初めての方に聞いて頂きたい!

って、毎回仰るので


いくらなんでも毒舌が過ぎます。

既にご存知の方々は慣れているでしょうが

ご紹介しようにも、初めての方はドン引きされて

逆効果だと思います…。


↑ご本人に直接申し上げてみましたが…

無言でした笑い泣き 


何も言わないのよ?

こいつアホかって、こみちのことバカにしてるんですえー



こみちには今回の選挙権はありませんが

消去法的には、この方一択になります。



それはそーなのですが、ね


講座受講の同期の一部の方々が

それはそれは盛り上がっておられて


皆んなで応援動画を送ろうよ!

写真とかメッセージを送ろうよ‼︎

投票日前日の街宣で全員東京に集まろう!


とか、グループ内のメッセージで仰るので

ひいぃガーンとなるこみち。



一部の方以外の講座生は皆さんノーリアクション。


その状況から察して〜あせる

って思うんだけど


一部の熱い方々は、更にヒートアップメラメラ


常日頃先生にはお世話になっているのに!

弟子たるもの熱心に応援活動して当たり前!

応援活動しないって事は、あなたに問題がある!

先生が頑張っておられるのに、何もしないなんて‼︎



ふぅ…


個人のアカウントではなく

受講の際に全員必須と言われて入らされた

グループ内メッセージでUPし続けているから


事務局からの連絡があったりもするので

開かないわけにもいかず


だからといって、いいね!スタンプを

どうしても押せないこみちなので


きっと、この流れで行くと

こみちの持論は解っていただけないだろうし


認定セラピストに承認されない可能性が増すし

認定講座の修了証さえもらえないかも知れない悲しい

スタッフさんがチェックしているから💧



先生は、いつも「正義」と言った時点でアウト!

と仰るので


そーそー!同意同意‼︎ 👏

って思っていたんだけど、どゆこと?不安


選挙応援活動=正義


って認識は、言ってる事矛盾してない?!




ハッキリ言ってしまうと

こみちは、先生の事がよく分かりません。


角度を変えてツツいてみていますが←ねー

先生は、はぐらかして本音を仰いませんし


正直、矛盾点が散見されます。


なので、もし選挙権があったなら

消去法で先生に投票しますが


他人様に、先生に投票してください‼︎

とお願いする事はできないのです。

確証が無く責任が持てない事は勧められません。


だから、機会があれば

この方が出馬されるそうです、と言っています。


ご興味がお有りなら、ご自身で調べてくださると

思うからです。



こみちは調べ歴30年以上になります。

裏の裏の裏の…驚きの先の納得の…絶望の先の…

を繰り返してきました。


であるが故に、とても慎重な言動になるのです。



正しさ、というものは人の数だけあって

皆それぞれの宇宙の中で生きています。


個人の正しさが集団になったとき

それは正義となり暴走を始めます。


戦争というものは正義と正義のぶつかり合い

二極の対立で始まるのですから。



正義という錦の御旗を掲げることなかれ!


これは、こみち自身の戒めとしています。


我こそが正しい!

という思考の危うさを忘れないように。