蓼科湖湖畔のホテルに泊まり

夢の中でオレンジャーさんと会議をしていて


どこからが現実世界なのか?境界がないまま

目が冴えてしまい


ダラダラこみちとしては珍しく

朝食ビュッフェ開始時間にレストランに向かい

朝食を堪能して(朝食というものを食べたの久しぶり)


チェックアウトの11時まで

お部屋でゆっくり過ごすつもりが


行こうと思っているお店の開店時間が10時と知り

急いで帰り支度を始めたのでした。


人気のお蕎麦屋さんなので

昼食どきには並ぶことは必須あせる

サササッと早めのお昼を食べよう!



朝食を沢山食べたけど

お蕎麦の分は余裕を残してあるのよニヤニヤ


ホテルからほど近いお蕎麦屋さん。


数年前に息子と初めて来店したとき

陶板焼きと蕎麦田楽の美味しさに感動して

再訪を楽しみにしていました。


10時半なので、まだ空いていてすぐ着席。

それでも出る頃には並んでいる方が何組かいました


ぐつぐつ煮える陶板焼きの到着です

おっ美味い〜爆笑


という感動は、今回はなくて

勿論美味しいんだけど…


二回目だから?

今回は、ひとりだから?


何故だろう…ショボーン

と考えていたら




感じよく、次々と出してくださいました。

蕎麦田楽は、絶品乙女のトキメキ



本当は、リフトに乗りたかったんだけど

この日は、どこもお休み。


仕方なく、近場で一件観光して

ビーナスラインをドライブすることに。


でも…、何故だろう?

前回は目に入る景色全てに感動していたんだけど


あれ?

こーゆー景色だっけ?

という感じ。


おかしいなぁ…

分かち合える相棒が居ないから?うーん


新緑の美しい景色の筈なのに

釈然としないまま、ひとりドライブ。



途中の展望台で車を停めて星々の唄を歌います。


2つの展望台で動画を撮ったので

UPしようとしたら

ひとつしか残っていませんでした。


あれ?どゆこと???

ちゃんと2つ撮ったことを確認してたのに

消えちゃうなんて、どゆこと?


ひとつは公開NGだったのかな?うーん


というわけで

長野の山々と宇宙語です


ビーナスラインのドライブを堪能して

満足したこみちは名古屋にナビをセットして

初夏の長野の度を終えたのでした。



中央フリーウェイは東京からと名古屋からの

ちょうど諏訪が中間地点なんですよ。



人生一度は、調布基地を追い越し〜音符

って、キャッキャッとやってみたかったものだわ。

残念残念。


中央フリーウェイは、関東からのセレブ達が

別荘へと向かう道。

又は週末にドライブを楽しむ道よね。



ひとり小さな赤い車をプルルンと運転しながら

晩御飯を作れる時間に間に合うように

名古屋へと帰って来たのでした〜



ギフトトークセッション

お申込みはHPからお願いいたします→