某有名人医師の診断としては

こみちは依存症ということらしい。


炭水化物LOVE❤️=糖質依存ジャンキー不安


それで、糖質制限をするように!

という指導が下され


実は生真面目なこみちは

せっせとハードな糖質制限を行いました。



ところがですね、

炭水化物依存症というものは姿を変えて


次なる依存先に移っていまい←ねー


大好物のお米が食べられないという

ストレスの向かう先は、アルコールとなり


アルコール依存症へと変貌を遂げましたゲロー

↑ダメじゃん



それで、炭水化物は摂らないのに

アルコール(蒸留酒)をガバガバ呑むようになり


しかしハイボールってちっとも美味しくない!

というこみちの苦情に対し


ワインならいいよ!

とワイン好きなU医師は仰るので


目下のところ赤ワインにハマっているこみちです。

(以前は白ワイン派だった)



本日は、オレンジャーさんのイベントで

諏訪に来ておりまして


夜は、ひとり蓼科の湖畔の宿に泊まっております。


いつもは一緒の息子とか、娘が居ないので

なんだか心許無く


それでもバクバクブッフェを食べまくり

大好物の蟹もそれなりに身が入っているもので

ご満悦なんだけど

以前蟹目当てに予約した東北のホテルの蟹はスカスカであせる


時間内に呑みきれなかった赤ワインフルボトルを

部屋に持ち込みたいと言ってのけたので


ナフキンに包まれたグラスを丁寧に

ボトルはプラプラと振りながら


あ、ツマミが無いわ!

ツマミ無いと呑めないわー!と

ツマミを買いに走り


へへへっ

ひとり呑み準備完了!


アルコールジャンキーの夜は更ける。



それにしても…

酔っ払ってて品質表示確認せず買っちゃったけど



なんでドライいちじく作るのに

漂白剤入ってるの?うーん

そもそも漂白剤って、人間食べても大丈夫なの?!不安


シラフだったら絶対買わなかっただろーなぁ泣き笑い


お久しぶりのブログ更新が

こんなお話で失礼しました〜 乾杯〜シャンパンロゼワイン