厳しい糖質制限を続けていたので

食に対しての欲求が高まっているこみち。


本当に美味しいものを食べられれば

普段はセーブできる!と考えを改めたのでした。



わりと最近知り合ったグルメな方に

一見さんでは予約不可能なお店に

一席空きがあるから、こみちさんいかが?

とお誘いを頂き


前々から気になっていたお店だったので

ありがたく、プレゼント持参で参加させて頂いた。


うん。

美味しい。


美味しいんだけどね、

この料金でこの雰囲気で、このお値段ならば

こみちは一回でいいかなキョロキョロ



それで、一昨日は

有名店の系列の、お蕎麦の懐石のお店でランチ。


このお店は、名古屋のデパートに

おもたせの店舗があって


「春のにがみ」が大変美味しゅうございまして

リピート購入したほどでした。


それで、期待して伺いました

入り口かと思ったら勝手口でした笑い泣き


うすい豆とからすみのおじや?からスタート

おおぉラブ美味しい と喜んだのは束の間


若竹煮で、あれ?キョロキョロ

何でこんなに塩っ辛いの? 


そもそも名古屋人こみち、濃い味に慣れているのに

京都で、このお味付けは…



くうぅぅぅ…  この味じゃない‼︎

とうとう、こみちの欲求不満が高まってきて

晩御飯の予約電話をしましたとさ。




そうそうそう!

このお出汁です‼︎ 笑い泣き


最初の蛸と若竹の煮付けで唸るこみち。

次の、新じゃがと蕗のとうとウニで悶絶。



わらびと青のりと海老のしんじょう

焼き筍

〆は鮭のご飯


お造りの盛り合わせ

ワタリガニ

からすみ餅

焼きアスパラ

春野菜の天ぷら


まだまだまだまだ沢山頂きました。

どのお皿も絶品です乙女のトキメキ


満たされるぅ照れ


あぁ、もう、ずーっと食べていたい。笑

本当に、素晴らしい乙女のトキメキ



最高に美味しいお料理をお腹いっぱい食べて

赤ワインをボトルで頂いても

二人で四万円。


こんな素晴らしいお店は、なかなか無いと思う。


名古屋にあったなら通いつめてしまうので←ねー

京都は、ちょうど良い距離なのかも知れない…。