金曜日、調べ物があったので図書館へ。


向かう道すがら、桜の季節だと気付き

図書館は桜の名所鶴舞公園に併設されているので


ただでさえ数少ない駐車場は満車だろーなぁ無気力

と、ウンザリするこみち。

風邪が長引いたので、なかなか行けなかったのよあせる


やはり、並んでいたけれど

小雨が降ったりしていたので

それほどでもなさそう…。


でも、40分待ちました。

資料をうぃーんうぃーんとコピーして

調べ物の本を借りて


公園内にお店がいくつかオープンしてるんだよね

行ってみようかな、とググッてみたら


ふむ。美味しそうなカツレツ屋さんが。


お、美味し〜いラブ


なになに…

フレンチシェフが火入れに拘ったカツレツとな。


フレンチシェフのマツムラさん?

ん?うーん


更にググッてみたら

以前住んでいたマンションの近くのお店の

シェフでした。


そう。

美味しくて流行っていたんだけど

嫌がらせにあってお店を移転したと聞いてたわ。

皆さん同情的で、残念がってたわ。



カツレツに、ワイン飲んでる方も居て

いいなー、こみちも飲みたいなー


お店は綺麗な空間で

カツレツも美味しくて


こりゃなかなか良いお店だなー

これはまた来よう!

と嬉しくなったこみちなのでした。


カツレツ


夜桜


まだ声が変だけど

外に出られるようになってホッとしています。