3月に、息子と奈良のオーベルジュに行った際


周辺で、何処か行きたい所ある?

息子に聞いたら


以前行った奥の院と、スリランカ料理の店!

と言われました。



スリランカ料理は、美味しくて雰囲気も良いので

いいね!いいねー‼︎ と同意したのですが


奥の院は、嫌だよー‼︎

ヤダヤダヤダよー‼︎ おーっ!


あの奥の院は、ヤバいって‼︎

しかも、道がさ、あの道はもう通りたくないよ!


一応抵抗してみたけれど、何故かこーゆー時

息子は引かないのですよ…チーン



で、渋々了承して

まずは、気分を上げるべく


森のレストラン ラッキーガーデンさんへ。


こちらのお店への道も、とんでもなく細いので

もう二度と通りたくないのですが←ねー


別コースから向かえば全然マシ←

と前回の帰りに気付いたので


今回は、カーナビにお店の住所を入力しないで

お店のHPで紹介されているとおりに設定して

向かいました。


盛りだくさん  ナンではなくパラータ


長閑な景色と美味しいお料理で満たされたので

さて。では行こうか…


奥の院は、それほど遠くないのです。


が!

やっぱりこの道は、ホント無理ぃ〜滝汗



全国津々浦々車を走らせましたが

二度と走りたくない道TOP3の2位がこの

奥の院への道です。


因みに3位は、ホテル星羅四万十への道

断トツ1位は、剣山への道です‼︎


まぁ、奥の院への道の難所は、とても短いので

マシといえば凄くマシです。



さて、奥の院ですキョロキョロ


相変わらず苦手な雰囲気が漂っています。←ねー

だいたいこの入り口の立て看板からして

物々しいのです…



お邪魔しまーす…


あの白龍さんは、どーされてるかなぁ

と思いながら歩いていくと…


ん?うーん


白龍さんの碑が無いよ?


あれ? あれれ??


それほど広くない敷地を往復しても

碑が見当りません。


白龍さんの碑が無いよ!びっくり


ん?コレじゃないのー?!


息子に指刺された先には、確かに白龍の文字が!


えっびっくり

でも!ママの記憶にある碑はコレじゃないよ‼︎


こみちの記憶にある白龍碑は

膝の高さくらいでこぢんまりとしていて

彫ってある白龍の文字が分かりにくいもの。


でも、目の前にあるのは

背丈より大きな碑で、しかも連名になっています。

そして文字がクッキリと彫ってあります。


え?びっくり どゆこと?こんな事ってあるの⁈


こみち、パラレル移動して

違う世界に来ているのかな…うーん


ま、まぁ…いいや。

気を取り直して…白龍さまは…



あら。

今回も、白蛇さんのお姿でいらっしゃるわ。


でも、以前よりはお元氣そう。


碑は、ママの記憶と違うけど

残念ながら呪詛は相変わらずされているわね。


今回も、粛々とさせていただき

スタコラサッサとおいとましましたとさ。