東京で10時半のアポだったから

自宅を7時半過ぎに出て


駅までの道ですれ違う皆さんに

半袖で歩くこみちを見てギョッとされながら

ちょうど入ってきた新幹線に乗る。


時間通りに動くことが苦手なので

指定席ではなく自由席が好きにゃのだ。


ふぅ。

洗濯もゴミ捨ても朝食の用意も出来たし

東京駅からは余裕がありそうな新幹線に乗れたし

良い感じだわ。


AirPodsで音楽を聴きながら

皆さんのアメブロ などを読ませて頂いていたら


ひゅ〜ん…ん… とスピードが落ちた。


アレ?キョロキョロ

何か、変な感じ?


と思っていたら、新幹線が停まっちゃったびっくり


え?

まだ横浜に着くには早いよね?


っていうか、どこの駅でもないよね?ココドコ?


なんだろー?

どこかで地震でもあったのかな?


しばらくしたら、信号待ちで、とアナウンスが。



ポチポチと携帯で調べてみても、よく分からない。

山口県で事故があったみたいだけれど…


停まったのは静岡県で、上り方面なので

関係があるとも思えない…。


よく分からないまま、時間が過ぎていく。

大丈夫かな、間に合わないかもガーン



これは、遅刻、というか全然無理だわ!

という時間になったので

デッキに出て、キャンセルのお電話をした。


はぁ…

どーしましょー


今日のスケジュールが駄目になってしまった。


というか、こーゆー場合、交通費ってどーなるの?

往復2万円よっ‼︎滝汗 


ググってみたら

二時間以上の遅延には特急料金のみ払戻しが

あるらしい。


えっ、特急料金だけ?ポーン

予定はキャンセル。

朝から時間をかけて出かけたのに用をなさなくて


なのに、往復交通費だけ支払うのぉぉ?ポーン



ちょ、いかんいかん、納得いかん!だって2万円よっ


仕方がないから、横浜駅で降りて

再び中華街でも行こうかな、と思ったりしたけど


そんな悠長にしている場合じゃないわ‼︎


新幹線は動きだしたけど

遅延は1時間半くらいなので払戻しはゼロだもん。



やっと着いた横浜駅ホームは人で溢れているけど

とりあえず降りて

ちょうど来た下りの新幹線に無理くり乗る。


新幹線は満員で、身動きがとり辛いほど。

だから、空いてる列車が来るまで待つのか

ホームで並んでた人達のほとんどは乗らなかった。


はぁ…まいったなぁ絶望



ポッカリ空いた時間なので

前々から行きたかった駅前デパートの

ポップアップショップに行こう!


カウンセリングと機器で計測してもらったら

こみちの体内年齢はマイナス2歳ですって。


ふーむ、微妙笑い泣き ま、若いならいいかー笑


で、お腹ペコリンなので


モツ鍋


う〜ん、美味しいラブ


早起きして、バタバタと家事をして

おめかしして出掛けたのに


ただただ疲れてしまって帰って来た。


まぁ…、こんな日もあるさぁ

と、グッタリしているこみちなのでした…。