こみちは大食いなので

例えばカフェランチなら3つオーダーしても

ペロリと食べますニコニコ


胃腸が丈夫なのだと思います。


そんなこみちでも、近頃は甘い物を食べると

胃もたれをする様になりましたショボーン

脂っこい物じゃなくて甘い物ってのがこみちらしいね😅


昨日は、ハーブスでパスタランチ

ハーフのケーキ(元が大きいのでソコソコの量)

が付いてきます。切り分けが下手っぴで崩れてますね〜


いつもなら、この量で止めておくのですが

昨日デパートに行った目的は


叶 匠壽庵さんの石餅かき氷


叶 匠壽庵は、時々御遣い物にする時もあるので

かき氷、美味しいかな〜と


今年一度もかき氷を食べてなかったから

夏の終わりに行って来ました。



ハーフケーキと小豆たっぷりのかき氷。

もうこの辺りで既にこみちの胃は重くなって

ずうぅ〜んとしていたのですが


近江路フェアだったので

昔よくお土産で頂くと嬉しかった

糸切り餅も購入して(写真お借りしました)


空いていたのでウロウロしてキムチを買ったら

値段を見ていなかったので

お会計四千円と言われてから驚きポーン


何故、キムチに四千円も払うのっ?驚き

こみちのバカバカバカー!と思った時既に手遅れあせる


物産展って、滅多に行かないので

こーゆービックリな価格の出店に悔やむこと多々。


こみち、貧乏性なのか、よく後悔します絶望

よんしぇんえんあったら

デパ地下で安定の美味しい物買いたいよ〜あせる


でも、こみちはオバチャンなので

ひぇ〜びっくりお高いですねぇ!

その分美味しいのでしょうねぇ?!


とか言って、お店の人に美味しいですよ〜爆笑

と太鼓判押されてきました。



特段キムチが好きという訳ではないのです。

甘い物を食べ過ぎた故体が辛い物を欲したらしく

フラフラと引き寄せられたのでしょう…


ふう〜

物産展にはご用心。

そして、甘い物は少量にすべし。


というのが、こみちの教訓となりました。

以後、気をつけよう‼︎


胃が重くなり、お財布は軽くなり

ションボリしたこみちだったのでしたーあせる