姪っ子が、今日入籍すると聞いていたので

お祝いを持って、兄の家へ。


兄と兄の奥さんと三人で盛り上がっていたら

おばちゃんに紹介したいから〜と予定変更して

姪っ子と旦那くんが来てくれました。


高学歴イケメン高身長の非の打ち所がない

旦那くんは、始終姪っ子を可愛い可愛いと


っていうか、語尾は「可愛い」で締める感じで

なんか、すっごく久しぶりに

ほんわかラブラブな若者を間近に見て


こーゆーの、いいなぁ(*´꒳`*)って

幸せ波動に共振してホッコリするこみち。



忙しい新婚の二人は、こみち差し入れの

ケーキを食べて、すぐ出掛けちゃったけど


今度は入れ替わりに、これまた忙しい甥っ子が

来てくれて(何気に好かれているこみち)

毒舌炸裂の懐かしい実家ならではトークで

盛り上がりました。


こみちと兄と甥っ子は毒舌過ぎて

外で喋るのは、ちょっと憚られます笑い泣き



赤い水引の、お熨斗袋鳩居堂のもの。

ここのところ、黒の水引ばかりだったので

ご祝儀事を選ぶのは、嬉しかったです。


お祝い事って、いいなぁ照れ

つくづく思ったのでした。