珍しく子供達の部活の休みが重なった休日。

久し振りに、お弁当作りがないわ~♪  

と、朝寝坊したのがいけなかったのか‥ お、起きたら体が痛い えーん

肩がバッキバキ

 

家族揃ってランチに出ても、ほとんど食べられず‥

 

満開の桜を見ても、気分は晴れず‥

 

リビングソファでグッタリしていたら、息子がヒョッコリ顔を覗かせ

息子「ここに居るなんて珍しいね。具合大丈夫?」

私「気分転換で居場所を変えてみた。」 「ピアノ聴かせてくれたら治るかも!」

 

苦笑いしながらピアノの前に座り、「リクエストある?」

と訊いてもくれた。

 

「弾きながら歌ってよおぉーっ!」 とお願いしてみたけど

風邪気味で声が出ないよと、優しく笑って断られた。

 

息子のピアノの調べに救われた、花曇りの日曜日の午後でした。