パソコンがクラッシュしました | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

イベントまであと2日に迫った昨日

パソコンが…ピーピピピと言うピープ音と共に

立ち上がらなくなりました



ひょえー



日ごろから、切羽詰まらないと

やらない私
の貴重な時間


ただ、あまり焦らなかったのは日ごろから

データはバックアップを取るようにしていたからです


まずは、物理的な故障の確認を…

ピープ音からグラボのドライバが無いと推測


パソコン本体のカバーを開けて

中にあるグラボをエアーでシュシュシューっ

グラフィックボード
これが8年頑張ってくれたグラボちゃんです

掃除機で全体のほこりも取って…

装着しなおす…


電源入れる…ピーピピピ 変わらず…

むむむ

ダメかぁ



とりあえず子供のタブレットを借りて

準備をしようと言う事に…


あれれぇ officeが入ってないよぉ

そこでOpen Officeと言う無料のOfficeソフトを

ダウンロード…時間がかかるなぁ



一旦止めて もう一度子供に相談することに…

ダメもとで大学4年の子供に話す

使っていないグラボが一つあるよ



ラッキー

今までついていたものの代わりに装着

ピーピピピ


うーん ダメなのかなぁ~

CMOSクリアーしてみることに…

電源オン~


BIOSが立ち上がった…


読み込み設定を確認し

保存して再起動


うわー ついたぁ~


やったね!!



あー この位で済んで良かったよぉ


でも、
バックアップって本当に大事と思います

私は外付けHDDに専用ソフトで出来るだけ毎日

バックアップしています

皆さんも気を付けてね~



と言うわけで~

今日は一日体調を整えで明日の準備に

取り掛かります


明日のイベント会場の案内は↓こちら
http://ameblo.jp/suzuey/entry-12222642883.html


Renka