サロンオープン1周年 | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~


本日もご訪問くださいましてありがとうございます

今日は、Rengesouをオープンして1周年になります

れんげ草Rengesou


サロン名をれんげ草→Rengesouにしたわけ

将来サロンを作るなら

何かお花からとって付けたいなぁと

うっすら思っていました


私は東京生まれの東京育ちです

東京と言っても23区外で、私が子供のころには

家の周りのいたるところに田んぼがありました


田んぼには時期になるとれんげ草が咲いて

飼っていたうさぎを放したり~

れんげ草のお花で首飾りや、冠を作って遊びました


花言葉を調べましたら

この植物に薬効があることから
「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」
「心がやわらぐ」

とあり

これを知って

私はサロンに来る人が笑顔になることで

私自身が和らいだ気持になれるって

そんなイメージが沸きました
 

もとは蓮の花に似ていることでれんげというのですが

蓮華草とかくと

蓮のお花をイメージしてしまうこともあって


れんげ草→Rengesouとすることにしたのです

漢字で書くとアロマ好きなこともあり

蓮香となります


この一年を振り返りますと

かなり、揺さぶられた年でした

アクセルとブレーキを同時に踏み続けて

疲れて

何度もやめてしまおうと思いました


でも、こうしてワークショップの開催を

通知出来るまでになりました

これも、これまで見守って応援してくださった

方々のお陰です


今年は、ワークショップだけでなく

個人セッションも、多く受け付けて参ります


1周年記念…素敵な企画を考えています

詳細は後ほど…


Renka