風邪の時には… | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

今回の風邪…

始めは、背中の痛みとだるさ…

そして、のどが痛み…


のどの痛みが軽ければ…

花粉症のせいかな?

とか、だるいだけなら…

花粉症の薬のせいかな?

とか、思う所ですが…

そのうちに、お腹も痛くなり

頭痛もしました…

背中の痛みがあまりにひどかったので…

もしかして、インフルエンザだったのかな?

RENKAは毎年予防注射しています

なので、軽くすんだのかも知れません…


我慢せずにはやくお医者さまに

かかれば良かったです…

いまだにのどの痛みがあり…

咳も加わりました…(゜-゜)


もし、風邪で感染を広げたくない時には

ティートリー+ユーカリ+ペパーミントの

アロマエッセンシャルオイルの芳香浴が

お勧めです(*^^)v

このレシピは花粉症にもOKです!

※但し、ユーカリは高血圧の人にはNGです!!


アロマって日本では雑貨扱いですが…

フランスなどでは処方箋が出るようなものも

あります、使用するには充分にお店の人に

聞いたり、本を読んだりして、注意事項を

チェックして下さいね!


感謝を込めまして…