グループワーク | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

今日は心理学の認定試験でした…

実習形式のワークをやりながら、

セラピストとしての対応の仕方です

私は、もうすでに解決の糸口が見えて居るだろうと

思う悩みをクライアントの役で相談しました


すると…どうでしょう

ほぼ解決していると思われていたことが…

実は心の中には未解決の感情としてあったようで…


感情を一気に出す事で…癒される…

と言う体験をしました


試験と言う事で、同期の方が見守られる中…

ふと見回すと、皆さんの目にもいっぱいの涙が…


そこで、また感動!!


試験を受けながら…とっても癒されて

そして、実はこれ

クライアントだけが癒されるのではなく

セラピストや周りの人たちの心にも投影され

皆の心が癒されて行く現象だったのです…


肌で感じる事が出来ました


今日はぐっすり眠れそうです

感謝を込めまして…