めはり寿司 負荷の飯in和歌山 | れんげ畑にようこそ...εïз ✿

れんげ畑にようこそ...εïз ✿

生活の真ん中にはいつもEXILE一族。愛してやまない彼らに助けられ、泣いて笑って忙しい日々の記録です(#^.^#)

この間の東京ガールズコレクション和歌山。

ファンタ待ちの間に聞いていた時、誰か出演者がめはり寿司の話をしてた。

 

食べて帰りたいって言ってたので

(じゃあ、出来たら和歌山県の南の端まで足を運んでね。3時間はかかると思うけど。いや和歌山市内でも駅弁みたいなのは売ってると思うけど、あれはどうかな?)

なんて思ってた。

 

そしてめはり寿司とその時、もうひとつ話題に出てた茶がゆのこと書こうかなと考えてた。

 

そしたら、今回の和歌山ライブでの負荷の飯を見てビックリ。

 

 

いや、まずびっくりしたのは、なっちゃんがいたことなんだけど、何食べてるのかな?と大きくしたら、めはり寿司を食べてるじゃないの。

 

久ーし振りにモバイルにお金払って見たわ。

 

めはりやさんが和歌山市内にあるのね。

 

めはり寿司は高菜の漬物でくるんだものです。

本来は大きくて食べる時に目を張るから、めはり寿司。

 

市販のを買うと酢飯だったり、何か入ってたりするけど、いやいや私は白飯一択。

 

うちの実家ではお茶碗の白飯の上に高菜をのせてひっくり返してまとめる。

 

今日はめはり寿司だよって食卓に並んだ記憶はない。

 

食べたい人が食べたい時に自分でくるむセルフサービス方式だった。

 

私はわりとやってたと思うけど、うちの弟や妹はやってたかな?

 

そして、よ、ウイキペディアによると基本的は酢醤油で食べるって書いてあるね。

 

えっ?そうなの?食べたことないけど。

 

何もつけなくてもいいくらいだと思うけど、家で握ってつけるのはうちでは・・・

 

若干、これを発表しちゃっていいものかと思うけど、言っちゃいます。

 

うちの実家では酢醤油で食べたことなんて一度もありません。

 

うちでつけるのは・・・煮魚の汁アセアセ

 

貧乏臭い?と思うけど、それが普通だったんだもの。

 

あれが一番おいしいと思う…。

 

煮魚はいつでもあったし。

 

久しぶりに食べたくなったなぁ、めはり寿司。

 

なっちゃんに食べたいって言ってもらって、3人に食べてもらえて嬉しかったよ爆笑