去年の後期から保育士試験を受けてきて4年度の後期で、残りのニコイチと子ども家庭福祉を合格して、実技試験を受けて来年の春からどこで働こうかと夢見ていたこの頃。




筆記が受かってすぐに実技の楽譜や台本を探して、ピアノも4回習いに行きました。



言語は大きなかぶにしたので、順番とか飛びそうなのが心配だったけど、ゆっくり、はっきりと話すことを意識して練習していました。




それが、試験の2日前、旦那が夕方頭いたいと言い出す。

偏頭痛はよくあるので気にしてなかったけど、その後に突然の熱が38度でました。



家にある抗原検査したら陰性で、でも他の症状なくて





いつもなら咽頭炎とか服鼻腔炎とかあるんですけど、私もあれ?

と思って。

そうしてるうちに12時くらいに40度



寒い寒い言うので布団出したり


熱性せん妄でうなされたり、寝れなくて、3時少し前に救急車呼んだっぽい

呼ぶのは外で電話してたみたいで、扉を閉める音で気付きました。

2時くらいに救急車っていってたけど、私は呼んでも熱じゃ仕方ないから止めなって言ったんだけど


私の話は聞かない人だしね



結局来てはくれたみたいだけどこの時間だし受け入れはないとのことで帰っていかれました。


それからは朝まで寝てました。



でも仕事は変われる人がいなくて、朝は一旦熱が下がっていたので開け作業に行きました。

止められなくて


社長に電話したけど社長はできないし飲食店なのに土日の出勤率が悪いです。



でも誰かがきてくれたみたいで11時ころ帰ってきました。





私は病院に行こうと、行く前に熱があってもみてもらえるか電話したほうがいいと伝えると、電話でません。

ホームページは診察日でも休みだった日がある、小さな病院。


あきらめて他に午後イチで行くことに。そこは熱があっても大丈夫みたい。

でも県境で県がちがうともしPCRとなるとめんどくさいみたいと以前お話があったので、

熱が出てから時間もたつし、もう一度抗原検査しました。

その時は結構むりやり

でも一本なので陰性ですね。

やっぱり風邪なのかなって私はお皿洗ってると、あぁ!!と言うのでなに?って聞いたら陽性だ、って。




そこからは部屋を隔離して旦那は保健所に電話して、除菌してと大変でした。




なんで試験の前の日に?

ショックすぎます。

同居してたら濃厚接触者なんですよね。



私はすぐに受け入れられなくて悲しかったです。


旦那はワクチン一回しか打ってなくて、連休ができたらーってのんびりしてたので、症状ひどくて大変そう。

2日は高熱でした。