こんばんはお月様



今日は9時のバスで保健センターに向かい、身長と体重を測ってもらって、育児相談もしてきましたウインク



思ったより体重増えていなくて、8006gぐらいでした。

身長も68cmあるかないかくらい。

たくさん大きくなってほしいな




9時半の予約で、一番に着きました口笛

終わったあと人がたくさんいてびっくり!

9時半、10時、10時半の時間が選べて、待たずにできた9時半よかったですウインク


バスの時間が2時間に1本でたまたまなんですけど朝頑張った!




旦那がたまたま休みになったので洗濯物干すのお願いできたし、お迎えもお願いできてラッキー口笛

休みを聞かされていないのでナイスタイミングでした。







相談では、離乳食の進め方とハイハイまでの促し方を相談しました。




離乳食は食べたそうに口をもぐもぐしたりお座りも支えると座れているので5ヶ月から始めました。


基本的にはよく食べます。


ドロドロの10倍がゆからの進み方がわからなくて、教えてもらいましたキラキラ


9年空いているのでほんとうに忘れていて、聞けて良かったアセアセ

ずっとドロドロの完全に形崩していたけどようやく前に進めます照れ


さっそくおかゆを粒を残してあげてみたら上手に食べてくれました。ラブ





お魚やお肉もどんどんあげていきたい。

上の3人は全然食べなくて作りがいがなくてガーン


また離乳食を作るのが夢だったので嬉しいです。

作り忘れてない日もよくあります滝汗

みんなが食べているのをもぐもぐ見ていて申し訳ないえーん



完璧なご飯は作ってあげられないけど、よく食べてくれるので応えたいです爆笑



離乳食と授乳はセットにするって知らなくて、お勉強不足あせる


生活リズムとかもつけないとだめですよね。

今日は6時前に起きてしまって寒いのでおっぱいをやり続けてもう一回寝かせて7時くらいまで引き伸ばしていました。



パジャマから服に着替えて日を浴びることはしていますが顔を拭いたり洗うの忘れていました。

書きながら思い出しました汗




夜の授乳が頻繁なので寝る前のミルクをオススメしてもらいました。

知ってはいたけど、ミルクもないし乳首もないのでやっていなくて。

今日ミルクのスティックを買ったので乳首も欲しいな(サイズが欠品でした)


7ヶ月で哺乳瓶拒否ありそうですけど滝汗






かわいいパン見つけましたピンクハート

季節限定の パンパン買うしかない照れ


サンタさんはりんごのしゃきしゃきも入っていてジャムではないのかなぁ美味しかったですラブラブ
雪だるまはメロンパンですー!
長男が食べていましたラブラブ

子供にパン買うときって何を買うか悩みますよね。

全員同じにするかバラバラにするか。
なんとなく好みはあるのですが気に入ってくれるのかあせる

旦那は喧嘩しないように同じパンを買う派ですが私は違うパンを買う派です。


今日は双子が、はんぶんこして2種類のパンを食べました。

いろいろ楽しみたいし、譲り合ったり分け合ったり、学べるし私はそういうかんじです。




子供4人ワンオペのましゅの聞い…のmy Pick