早いものでもう一年が終わっちゃうんですねー。

学生の頃は一年が早いなんてあまり思ったことはなかったけど、社会人になってからはホントにあっという間。

今年はそれなりに遊んで楽しく過ごせたから、来年も健康で楽しく過ごせたらいいな[みんな:01]


今更ながらクリスマスについてですが、会社が従業員全員にケーキを買ってくれました。

ピースじゃなくて、ホールで。

お得意様にパンと菓子の製造会社があって、そこのケーキを買ってくれたのです。

正直、その会社のケーキの味については……な感じなので、味に関してはみんな最初から期待してないんですが(笑)

パンフレットがあって、その中から自分の欲しいものを選ぶんですが、私が選んだのはコレ。

photo:01



チョコレートケーキ。

パティシエ監修&一番値段が高いから頼んでみた(笑)

味はやっぱり思ってた通りでしたが、でも味よりも何よりもまず甘い!!

めちゃくちゃ甘い!!

外国のケーキか!!っていうくらい甘い。

甘いものがあまり好きじゃない私にはかなりキツイ[みんな:02]

自分の分を食べ終わる頃には気持ち悪くなってたし、何かの罰ゲームを受けてる気分になってました(笑)

同じく甘いものが苦手な母は半分でギブアップ。

あれは相当な甘党じゃなきゃ食べれないと思う。

Werther's original(あのおじいさんの特別な飴)に並ぶくらいの激甘。

チョコレートケーキじゃなくて普通にイチゴのケーキにすればよかったかなぁ…[みんな:03]




来年もここのケーキがあったとしても、違うお店のケーキも用意しておこう(笑)


そんな感じで今年はちょっと残念なクリスマスでした。






iPhoneからの投稿