昨日の仕事帰り、駅で降りたら母親も同じ電車に乗ってたらしくバッタリ遭遇。

帰り道にコンビニがあるので、肉まんを買ってもらうために中に入りました。

そしたらさすがは田舎、肉まんがない!

温め中とかじゃなくて、ケースの中にお饅頭自体が全然ない!

あったのはあんまん、ビーフカレーまん、豚角煮まんだけ。

しかも

あんまん→あんこ苦手[みんな:01]あんなに大量のあんこは食べれない。

ビーフカレーまん→カレー嫌いなので論外。

豚角煮まん→豚の角煮が嫌いなので論外。

結局食べれるのがなかったのでアイスにしました。

北海道は冬にアイスよく食べるしね。

買ったのはこちら。
photo:01



これ、想像していたよりも美味しかった[みんな:02]

他の抹茶アイスよりも抹茶の味が濃い気がして、久々に美味しい抹茶アイスに出会った感じ。

これはきっとまたリピートする[みんな:03]


そういえば全然関係ないけど、豚の角煮でどうでもいいことを思い出した。

以前の職場の出張でとある場所へ行ったとき。

夜ご飯はラーメンにしようということでラーメン屋さんに行きました。

私がラーメン嫌いなことは他の人も知ってるけど、圧倒的多数決により決まりました。

もちろん私は憂鬱だったけど、チャーハンでも頼もうかなと思いながらメニューを見ると、ラーメン以外のメニューがない!

唯一あったのが豚の角煮丼で、私にとっては最悪でした。

肉の脂身が嫌いなので、角煮みたいな8割が脂身みたいなのは本当にキツイ。

霜降りよりは安い赤肉でいいし(笑)

カツのように脂身が見えなくて食べてしまった場合は、台所へ行って出しちゃう[みんな:04]

でも上司もいたその夜ご飯時、嫌々ながらも豚角煮丼を食べました。

そしたら上司が何個か味付きの煮卵を頼んでくれて、更に他の職員も便乗して煮卵をくれたので、私の丼は煮卵だらけになりました(笑)

おかげで脂身を誤魔化しながら食べれましたけど、あの夜ご飯はつらかったなぁ…。

好き嫌いなく食べれる人っていいな、と思いました。



また近いうちにコンビニに寄って肉まん買おう。

寒い中だからこそハフハフしながら食べると幸せになれるよね[みんな:05]


iPhoneからの投稿