そういえば月曜日にインフルエンザのワクチンを打ってきました。

こういう医療系の業種だと、ワクチンをタダで打ってもらえるからありがたいです[みんな:01]

しかも自分の勤務先で打ってもらえるから、尚更便利。

場所によって値段は違うけど、それでも数千円するし。


で、筋肉注射なのである程度の痛みは覚悟してたけど、全然痛くなかった!

でも昨日から打ったところのちょっと上が少し腫れてて、しかも触ると痛い[みんな:02]

普通にしてる分にはいいんだけど、寝るときに横を向くと痛いし、仕事中もデスクの引き出しから物を取ったりするのに体を捻ると、イスの背もたれに当たって痛い…。

一緒に打った同僚はそんな症状はいっさいないって言ってるのに。

とりあえずは何もせずに治るのを待つしかないね。


注射するときに「利き腕と反対の腕を出してください」って言われたから右腕を出したんだけど、打ってくれた看護師さんが私が左利きなのに気づいて、なんだかすごく羨ましがってくれた[みんな:03]

「偉人や才能がある人が多いですよね!!」

って言ってましたが、ピンキリですよねー。

現に私はそのどちらでもないし[みんな:04]

でもこうやって左利きを肯定的に見てくれる人がいて、本当に嬉しかった[みんな:05]

左利きって右利きの人は気づかないような些細なことが実は不便だったりするし、

学生時代に接客のアルバイトをしてたときは、心ないことを言う人がたくさんいて腹が立つことがよくありました。

私だけならまだしも、親まで貶されたときは流石に頭にきましたね。

バイト中じゃなかったら言い返してたのに。

だから否定的に見る人が多い日本がだんだんイヤになって、本当に海外に住みたい!って思ってたくらい。


それでも圧倒的マイノリティーである左利きが好きなんです。

不便は多いけど、左利きでよかったなって思います[みんな:06]

宗教色の強い国に旅行するのは未だに躊躇うけど[みんな:07]

「左手は不浄の手」とされてると、私の場合は右手じゃご飯食べれないし、字も書けないし、物もうまく扱えないし。


もっと左利きにオープンな世の中になってほしいな。


そして数が少ないせいか、同じ左利きの人を見つけるとすごく嬉しくなる[みんな:08]


明日は仕事も休みだから、ゆっくり寝てようぐぅぐぅ





iPhoneからの投稿