今月の16日が誕生日だった私。

「おめでとう」を言ってくれた人もたくさんいてすごく嬉しかったです音譜

でも、一番おめでとうを言ってほしかった人からはメッセージが来ませんでした。



まぁ来たといえば来たんですが、日付が変わっていまして。

17日の明け方2時に来ました。



彼は海外にいるし時差8時間あるんですが・・・・・

それを考えても「おめでとう」のメッセージくらい日付が変わる前に送れるだろう!と私は思うわけです。

お昼休みやちょっとした休憩時間とか。

そんな長々としたメッセージはいりません。

「誕生日おめでとう。今年もいい1年になりますように」

とか、このくらいで十分なんです。


明け方に来たメールには

「Hey babe. Happy birthday! I forgot to write a message until now because I'm a bad boyfriend. Did you have a good day? Keep an eye out for the postman. xxx」

I forgot・・・・・

いや、わかってますよ、あなたがbad boyfriendなことくらい。

これで2回目ですからね。

I forgotとかありえないよ・・・・・。

ちょっと待ってた自分がバカみたい。

疲れてたし、早く寝ればよかった。



なので怒った私は

「Who's birthday are you celebrating? My birthday is not 17th. Did you send a wrong message to me?」

と皮肉交じりに送りました。

友人には「怖い怖い怖い!」と言われましたが(笑)


そしたら!

「It was still 16th for me.」と返してきた。


腹立つ。


確かに時差の関係上そっちはまだ16日だったかもしれないけど、こちっちはとっくに日付変わってるのに。

っていうか、どっちにしろI forgotだったんでしょう?



そんなんだったのにgood dayだったわけないじゃん!


登録してある某アーティストのサイトから送られてくる自動のバースデーメールのほうがよっぽど嬉しかったよ。


なんかもうただただ悲しくて寂しくて、それから腹が立って、

メールで思ってたことをぶちまけた。


そしたら返信なし!

どういうこと?!


「メッセージを送ったのに怒ってるなんて呆れた」って思って返信しないのか、もう諦められているのか。


普段は自分のプライベートについて誰かに愚痴をこぼしたりすることは殆どないんだけど、友達が心配してメールくれたのはすごく嬉しかった。

お互い働いてるから連絡をとるのは週に1回だし(それにお互い別に頻繁に連絡をとることを望んでるわけじゃないし)、だからこそ、誕生日くらいは・・・・って思ってたのに。


普段のメールは翌日に返事が来ても全然構わない。

でも、年に1度の誕生日は当日にメッセージがほしかったって思うのはワガママなのかな。

時差があるから日付は変わったとはいえ、メッセージが来たっていうことだけでも喜んで満足するべきなんだろうか。

不規則な仕事をしているとか、年中飛び回っているとか、戦地にいるとか、そういう環境なら私もメッセージが来たっていうことだけで喜べたかもしれない。

でも就業時間は決まってる普通の会社員だし、別に特殊な環境下にいるわけでもないし。


そもそも、本当だとしてもI forgotとか書かないでよ・・・・。余計に火に油を注ぐよね。もう少し気を使ってほしかった。



ただ悲しくて寂しかっただけなのに。
言い訳しないで素直に謝ってほしかったのに。
そうしたら私だってあんな皮肉交じりの攻撃的なメールは送らなかったのに。


あぁ~あ。ホント面倒くさい。

こんなうだうだ考え込むのは好きじゃないし、性に合わないのに。


でもこのままいったら今年のクリスマスプレゼントはテキトーなカード送って終了だな(笑)

別れてカードすらナシってパターンも考えられるけど。




ま、なるようになるでしょ。