ちょっと前のことですが、

前の会社の同僚と

『おいしいモヒート飲みに行きたいね~キラキラ

という話になったので、モヒートを飲みに行きました。

$REGENBOGEN

私が頼んだのは「オレンジモヒート」です。

通常のモヒートとオレンジモヒート、そしてブルーベリーモヒートがありました。

本当はブルーベリーモヒートを飲んでみたかったのですが、残念なことに売り切れでしたううっ...

で、私はあんまりお酒に強くないので弱めに作ってもらったんですが、逆に弱すぎて全然お酒感がなくなってしまいました汗

味は「オレンジ」っていうよりも「オレンジの皮」の味がしました(笑)

でも美味しかったですよWハート
また飲みに行きたいです。


そんな飲み会の間に出た話が

『今まで仕事でどんな制服を着たか』

でした。


私が着たことのある制服を話すと、

「や~なにそのコスプレ(笑)」

「すごいコスプレ遍歴だね(笑)」

「いいなぁ~私も着たい~キャッ☆

と言われまして(笑)


別にコスプレでも何でもないんですけどね~。

そういう職場だったから仕方ないんです~。それが制服だったんです~。


私が仕事で着たことのある制服とは


ナース服



白衣(しかも水色。スカートも水色)

あ、そういうお店とかじゃなくて、ちゃんとした医療機関です。


私は看護師の資格は持ってないですけど、ナース服着てましたね。
もちろん医療行為はしませんよ。

でもこのナース服(正装)で出張に行くときは恥ずかしかったです。

同僚(男性)はスーツで相手先に行くのに、私はナース服ですからね(笑)

傍から見れば「え?あの二人はどういう関係なの・・・?」って感じですよ。

ちょっと休憩がてら寄ったところではやっぱり視線を感じました(笑)

「ちょっと看護婦さん!」って呼ばれることもありました。

内心は「私看護師じゃないんだけどなぁ~汗」と思いながらも、そのときは呼ばれ慣れてたし、訂正するのも面倒だったのでそのままにしていましたけど(笑)

今も医療機関的なところで働いているので、制服は白衣なんですが、なにせ色が水色なのでね・・・・・近くのコンビニにお昼ごはん買いに行くくらいしか外に出たくないです(笑)

「水色の白衣とかエロイ~sao☆

とか言われましたけど、

全然エロさの欠片もない

と私は思うんですけどね~。



あぁ~普通のOLさんの制服が着たいよ~(笑)