こんにちは照れ

 

image

紫の花がかわいいシソ科の「ヒメオドリコソウ」と、マメ科の「カラスノエンドウ」

 

 

 

 

今年1月の終わり頃、笑えるスピリチュアルの「さとうみつろう」さんがこんなサイトを立ち上げてくれました

「畑活」47都道府県ブロック準備サイト

 

 

 

 

実は私も畑活滋賀支部に参加しています

2月末、滋賀県某所にある畑活候補地で第一回目の顔合わせをしました

そこは以前、友人から借りた畑

1人では広すぎるなって尻込みしていた畑でしたが、あれよあれよという間に一緒に畑をしてくれる仲間が集まっちゃいましたびっくり

すごい影響力!!

せっかくの出会いなので、個性豊かなみんなの、色んな思いが集まって、化学反応を起こして、面白い場所が作れたらと思います

 

 

 

 

私はそこで

「私、草が大好きなので!野草を育てたいです!!

と、高らかに宣言し、みんなを少なからず無表情にしてしまいましたが爆  笑

まあ、そんなことは気にしません

 

 

 

 

だって、その畑の奥の方には、既にすんばらしい野草畑が出来上がっているんですから

おいしそうな野草達がたくさんラブラブすぐに保護場所に指定爆  笑

作らなくても、まだ何もしていないのに、既にそこにある

今も昔も、これからもずっと、足元で私たちを支えてくれている存在

踏みつけられても、刈り払われても、力強く生き延びて、微生物や虫や動物を育み、大気を浄化してくれる

 

 

 

 

よく考えたらすごいことだと思いませんか!?

これに気付いてしまうと、深い深い感謝の気持ちが沸き上がってきて、安心と幸福に包まれます

 

 

 

 

だから、そんな感覚を少しずつ人に伝えていけたらうれしいな

畑活仲間洗脳計画照れ進行していきますメラメラ