見守って頂けたことに…
本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

昨晩から続いていた雨は、やっとあがってくれたようです。
昨夜もずっと避難勧告メールがきていたので、ずっと気になる夜になりました(T^T)

それにプラスで…
「関東の地震大丈夫でしたか?」

もうこれ以上災害を増やさないで下さい❗(;_;)/~~~って叫びそうになった~。

新幹線は開通しましたが在来線のJRが開通めどがたたないそう…。

明日は交通機関が大パニックになる予感(泣)(。>д<)
私も仕事で市電使いますが大丈夫かな?

旦那君は会社から配送ルートを考えておいて…と言われたそうで携帯やテレビに釘付けになってます。

冬に蓮華さんと行った呉や坂方面が大被害で通ることが出来ません。

そして時間が経つと同時に不明の命が増えていて…

ある広島の保護シェルターの方が保護犬猫達を避難させていた中で流されて心肺停止と出ていたのを見ると、どんどん胸が苦しくなります。

人の救助や避難は多くの関係者が動くけど…
動物達に対しては二の次、三の次になることが多く…

大切な我が仔がいる今、他人事じゃないんだ…と今回は考えさせられました。

旦那君は、「自分が側にいた時は蓮華さんと車に居る…お前は車はしんどいから避難場所におればいい」と言ってました。

本当に…蓮華さんを守れるのは私達しか居ないので…しっかり考えて準備をしようと思います。

あと、勉強になったのは…
「特別警報避難勧告」
が出た場所は、どんなに被害が出ていなくても全てがストップするということ。

昨日の帰りに乗ったバスの運転手さんが言われていましたf(^^;

まだまだ、これから大変です。

どうか被害に合われた方達が安心した生活が早く戻りますように…。

災害で犠牲になった命…救助救出を待ってる命…
早く発見に繋がりますように…。

私達に出来ること…これから考えていこうと思います。

この大変な中で…
ケーキの11回目の命日を迎えました。

「ケーキ…守ってくれて…ありがとう」