先週、ジャズボーカルの発表会が終わった。



一月も前から

“何を着ていくの?”

“体型も変わってきてるから、前もって着てみた方がいいよ”

等々何回も夫に言っていたのだけど、素知らぬ顔。

買うのだったら早くしないとと思うけど、本人はどうでもいいようで…

だから私も言うのを止めた。



リサイタルの前日

グレーのスーツとカッターシャツを持ってきて

 “俺、明日はこれを着るから”

と、言う。

若い人のグレーは良いけど、歳を取ってからのグレーは…

でも私はしーらない。



発表会は長女は高校生の息子と、

次女は夫婦で来てくれた。



その日の晩、娘たちからLINEが来た。

 長女 “○○が、ジイジの声が一番良かったって言ってたよ。

でも来年は服を買いに行こうね。歌は良かったよ☺️”

 次女 “サラリーマンが仕事帰りにカラオケに行ったみたいだったよ、歌は良かったんだけどね☺️”


夫に娘たちのLINEを見せたら

 “ごめんなさい”

ですって。

私がいくら言っても聞かないのに、娘の言葉はこたえるらしい。