あなたは

どんな感覚が好きですか?






今日は

2023年1月17日ですが


私は2022年の年末から

スッキリしない気分で過ごす

ことが 多かったです




今日

やっと

ほーーーっと照れ を

存分に味わう時間 がありました






私は主婦で

用事がなければ遠出をしない

という日常を 過ごしています




今日は

好きな美容師さんのいる

美容室に行くために


電車に50分くらい乗り🚃


美容室の後は

以前に友達と行ったことのあるカフェに

一人で立ち寄ってみました




✴︎快適な暖かさ

✴︎ガチャガチャし過ぎない店内

✴︎心地よいBGM

✴︎さりげない接客

✴︎普通に美味しい食事




私にとって

諸々ベストで


心底ホッと

やすらぐ時間を

過ごせました照れ






この感覚になってみて

気づいたのは


年末からこれまで

目の前の現実に

とらわれ過ぎていたな


ということ




現実を見て

モヤモヤを感じていたかった

イライラしていたかった


そんな自分がいたなぁ……






今日

心底ホッとする

心地よい空間に

自分の身を置いてみて……




私にとって

一番大事なのは


このホッとする感覚


ホッとして

思わず涙が出てくるような感覚



そんな感覚を味わっていたら

インスピレーション 

も降りてきたり……




帰りの電車🚃は

身も心もホッカホカ照れ


帰宅後も

気分よく


家族にも

ご機嫌で接して……






母親である私が

家で 機嫌よく過ごす


コレって

とーーーっても

大切なこと






家には

小6の不登校の娘がいます


そのことを

24時間 考えている必要はなく


何も考えない

母 や 妻 という役割を思い出すこともない

ただの「わたし」でやすらぐ 時間


そんな時間を

積極的に作っていくことで


結果的に

家庭内が上手くいく のでは……


と思います






今日

カフェに連れて行ってくれたのは

自分


自分に

ありがとうラブラブ


行ける環境に

ありがとうラブラブ


満たされると

自然に

感謝がわいてきます