いつの間にやら新年を迎え、1月も半ば過ぎて…。

45Rなら123の日がもう直ぐではないか‼️

と思いつつ、ちょこちょこ書き殴っていたものを

少しずつ公開…


もう散財しません。

と言ったような気もするのですが、ステキなものを見ると忘れてしまう…。

首は一つなのにネックレスを購入してしまう…。

という無茶振りからのスウェードの小花チョーカー(45R )。

一昨年舞い上がってガッツリ集めたのに、もう見ませんと思ったのに。違う色を見たら、見たくなるのが人の心。

前回はネイビー、ホワイト(グレイッシュなアイボリー)、ダークブラウン、ベージュでした。

このうちネイビーとベージュをお買い上げ、ブラウンも後から購入したものの似合わない気もして返品…。ホワイトが全く似合わなかったのでそれ以外は一度コンプリートしました。

そして今シーズンは…以下新色。(アップするまでもたついてしまい、現在黒は完売しているみたいです)


ピンク


ブラック


この中のピンクがかわいいなぁと思い、コチラを見に外回りの帰り立ち寄りました。普段行かない店舗だけど結構品揃えが良い新宿の京王百貨店(上から目線)。同じ新宿でも新宿の伊勢丹はいつも道に迷うんです。

ちょうどその頃パトアシュの製品も置いてあって初めて見ることができました🌈

かわいい😍😍お値段は…。

はーちゃんさんが購入されたインディゴのPジャケット、ステキだったなぁ💓立体的で。

眺めて満足しました♪


さてネックレス。

昨シーズンと違いは?と思いながら手に取り試着。革紐がしっかりとしていながらも柔らかくなり結びやすくなったような。

ピンクも落ちついたピンク。人を選ぶかと思いましたが、スエードで柔らかさもあり色味もキツくならない感じで合わせやすいかも…。

私の場合、茶系と合わせると合わせやすいようでした。

ブラックは王道。昨年のダークブラウンがちょっと違和感を感じたのですが、コチラの方が馴染むような…多分見慣れたのかと思います。

そう考えるとダークブラウンを手元に置いておけば良かったと後悔💦

店員さんからも黒を勧められ…




何だこの写真は。

比べてみたくなり新旧並べてみました。

思った以上に変わらない。

裏もスエードに変わっただけのようです。キュッと首元に沿わせるとお花を留めている裏の糸が肌にあたり痛痒いので少し緩めて身につけてます。

それか綿ガーゼのタートル。

胸元が寂しい体型なのでいくらか紛れるような気のせいのような。

こんな事で一喜一憂できる有難い日々です。


お正月から痛ましい、そして無力感を感じる事が多々ありました。


能登半島の地震支援。何かさせていただきたいけど、どうすりゃいいのかなという時に、普段やってるふるさと納税制度に乗っかった寄附制度。

多くサイトがありますがコチラのさとふるを利用してます。


https://www.satofull.jp/oenkifu/oenkifu_detail.php?page_id=507



石川県のホームページの案内サイト


コチラをみていたら、ANAもやっているんだ。



災害。

他人事ではないけど、いざとなると何も備えていないし、こんな事に自分が直面したら…。

想像には限界があるけど😵、寄り添ってくれる人、自分の今と未来を繋げる何かを支えてくれる人や制度があれば命をつなげることが出来るのでではと。そう考えるしかないですね。