もう一年を振りかえる時期になりました。

秋に体調を何度か崩したこともありスケジュール調整がうまくいかず

休日出勤でございます…。


話が前後してしまいますが、先日のニットベストの前にまぁ色々やらかしてまして…。


前振り長いので飛ばしてください。


私、他人様のことを言えるほど出来た人間じゃなく(この愚ブログをお読みになる方なら誰しもわかる)欲の塊のような、そんな人間です。

どうしようもない人間ですが、

パワハラやモラハラする人とその取り巻きに対しては心底イヤだなと思います。

近頃職場は暗いお話しばかりで。

一番仲の良かった職場仲間もパワハラ・モラハラに嫌気が差し退職。

20数年耐えたけど残りの人生が勿体無いと思ったそう。

私より数年若いから尚更。

力になれず…でしたが新たな門出を祝うばかりです。

今年は新しく入る方々も今流行りの退職代行を使って次々と退職。

ここ数年、入社して3ヶ月超えたとしても職場のハラスメントのせいで鬱病を発症して休職→退職するという…。

そのような被害を受けた方が複数いる恥ずかしい職場にいます。

そんな職場ですが45Rとマーガレットハウエルさんの店舗が近くにあるから、私は生かされてます。

長い長い前振りでしたが、お祓いがてら(❓)45R

を参詣。

この頃更年期障害、特にホットフラッシュが

ひどくなってきてお洋服の見直しをしていました。

どんな時もブラウス一枚になれる格好って考えると。ワンピースよりスカートとブラウス又はTシャツ。少し寒い日なら超ガーゼのタートルも綿だからか蒸れないので苦しくなりません。

ボトムスはイージースカートがマスト。裾にタックの入ったシャツデニムスカートに心奪われました。シャツデニム素材ってどのくらいの厚さなのか。

はーちゃんさんもご紹介されていましたね♪わぁ素敵と思っていて…

気になって、店舗在庫見ていたのですが来年初めに辞める予定の方(鬱病発症)のパワハラ話を聞いたらストレスMAXになって😤

行っちゃいました45R。(現在ではシャツデニムスカート、見当たりません。)

インディゴデニムの無地のものが第一希望だったのですが、今年買ったフレアデニムスカートと素材感も重なるかなと思ったり、目新しさでついつい…




裾タックがかわいい。

このタックのおかげか少し重みが生じて広がり過ぎないようです。




見えにくいが、側にあった超ガーゼのタートルがカラフルで、春色でかわいいので連れ去り。

やっと優しいピンク色買えました🩷

(ただ下着が透けるのでちょっと考えなくてはいけません)

ミントグリーンや卵色など可愛い色味の超ガーゼタートル。この2色も欲しかった🩵





今シーズン初めに購入したものより大きめな気もします。いつも2なら、コチラは1といった具合。


更に移動中に出会った



桜色🌸の裏毛カーディガン。

買ったは良いが眺めているだけでした。

ヒッコリーのスカートに馴染みそうだなぁと

コーデが楽しみに😊


今年購入のナイロンリップフーディのボーンホワイトを羽織り。私の身長だとバランスが微妙ですが。軽くて楽ちん。




年の瀬に職場と自分の暴走を振り返り。

ちょっとため息😮‍💨です。