赦し | とりあえず詩集ということで

とりあえず詩集ということで

今のところ、主に詩を作ってます。他とは少し違うかもしれません。基本的に詩はフィクションです。それと、コメント返しは出来ないと思います。ごめんなさい。

『赦し』


打たない私をボロクソに言ったお前は
体調を崩して職を失い
私はそんなお前があまりにも可哀想で
だから何の苦もなく
お前に対するあの時の恨みを
ちゃんと水に流せたのである

だってお前の今の姿が
あまりにも可哀想で
本当に可哀想だから
私はちゃんと水に流せたのだ

私が苦もなく人を赦せたのは
あまりにもお前が可哀想で
これは良いことなのだろうか

今のお前が苦しんでいるから
私は恨みを捨てて
明るく前を向いて生きていけるのだ


ランキング参加中!
にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


とりあえず詩集ということで - にほんブログ村