で、先週抜いてきた
真っ直ぐは生えていた
しかし通常1本の歯の根が2本、これは一度に抜けないだろうから割って抜かないといけない
根と神経の位置関係がややこしい
これは厄介な手術になるとゲッソリ
長めの時間が必要で別枠でとるから出直すように

厄介とか言われると、決意がにぶるじゃないかゲロー
しかしサインだと決めて来たのだからここが正念場グー

緊張で胃は痛む、まだ麻酔かかってないのに左下の歯茎に何も感じないわ、の状態でいよいよ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

塗る麻酔、注射麻酔(おそらく)3本使いました

切ってみれば歯の根は3本、結局3分割して抜きました
話どおりてこの力は強く、後々痛んだのは歯茎より顎付近でした
他の衛生士さんの質問にてこしながら答える先生はすごいなと感心しました
話す余裕があるとは厄介はいずこへ

切った歯茎を縫って終わり
トータル40分くらい?
精算時にきちんと難抜歯加算とやらがついてました、さすが厄介ドクロ

翌々日消毒に行くと経過は順調で安心
ただ、痛み止めを飲んでいても、傷跡らしき歯茎が痛んで仕方ないえーんえーん(今も)
順調との言葉を信じますが…
それでもいよいよ明日抜糸(^^)/\(^^)

ずっと右の歯だけで噛んで食事
食べにくいったらムキー
日頃左をよく使ってると改めて自覚
久々にお粥を作ったらお腹にしみるしみる照れ
たまに作ろうと決めたくらい美味しかった

あまり噛めないと胃の調子が悪くなるガーン
歯も大事、健康も大事OK