■□■□■□■□■□
リンク修正しました。みちよさん、アドバイスありがとうございました!
■□■□■□■□■□


ヨガの先生のブログにはセミナー、イベント、勉強会、お茶会のリンク記事がありまして。
(私のお気に入りブログの~いろはyoga~をクリック!)
更新があるたびにチェックしております。
あるとき「これは!」と強くビビっときたのが、林紘子さんとダナ片山さんの「中の人+強み発掘コラボランチ会」

「中の人って???」「私に強みってあるのかね。見つけてもらえるものなら知ってみたいなあ」
友達を誘うことなくひとりで参加。
申し込んだときは、「ひとりでもいいからこの会に参加したい!!!」と意気込んでいたけれど、いざ当日集まってみれば知らぬ人だらけの中緊張して、「やっぱり参加しなきゃ良かったな…ショック!」と後悔し始める。

しかし、結論から言えば参加して本当に良かった!クラッカー

ランチ会があった5月15日から私の生活が分かりやすいほどに変わりつつある。

以下順不同で思い出した、印象的な出来事。

1「知らない人ばっかり」と気が重くなる私に「知らない人しかいないなんてそれはラッキーだ」と教えて下さった人がいた。確かに知っている人に囲まれた世界だと広がりようもない。

2「面白い人」の「面白い」は芸人さんのような「面白い」しかないと思っていたと気づかされ、思い込みが書き換えられた。面白い、と言われることを否定しないこと。

3色々な人の価値観や判断基準を知ることが出来た。

4人目を気にせず欲しいものを欲しいと言っても全然怖くない。私は周りに合わせることや人にどう見られているか気にしすぎ。

5「ブログやってみない?」とアドバイスされ、お腹・胸・喉が同時に締めつけられる感覚に襲われる。ここまでの緊張したのは初めて。とことん逃げたくなる。

6素敵な方々とご縁がつながった。

7「変わりたい」と初めて心の底から思えた気がする。

8私が独自の世界をしっかり持っているなんて知らなかった。そして知っている世界内だと無敵だということも。

9家の中に引きこもっているのが好きかと思ってたら、外に出てたくさんの人と会う方が好きだったと気づく。

10「強み」に「子供」がキーワードになるなんて想像だにせず。あと強みが仕事に結びつくとは限らないと知った。仕事に活かす気満々だったので、ちょっとがっかり。でもこれは後々大きく変わってくる。自分でもびっくり。


たった数時間で私の心は上下左右に揺さぶられた。
結果こうしてブログを始めて、とことん逃げたい思いから一歩踏み出せた。

何か変えたい!刺激が欲しい!と思ったならば、七夕の日に開催されますのでご参加をラブラブ!

詳しくはおふたりのブログまで。
林紘子さん
ダナ片山さん