れんげパソコン・カルチャースクールのブログ

れんげパソコン・カルチャースクールのブログ

大阪市此花区西九条駅前にあります「れんげパソコン教室」では
パソコン以外にも、絵画教室・プリザープドフラワー・創作「書」
手芸・実用筆ペン習字・レザークラフトなどたのしい講座がいっぱい!
アットホームで講師は女性陣のみ。安心してお越しいただけます。

貸し教室オープンしました!
自分の講座をもってみませんか?
2時間単位で教室をお貸しします。
作品も展示販売できます。
ネットショップで販売もできます。
自分の特技をフル活用!
楽しんでください。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


4月23日に第2回リンパ・メイクアップ講座を開きました。

前回同様、ヘア・メイクサロン「ヘアランド」様から先生がお越しくださいました。
復習を兼ねてリンパマッサージから始まり、ファンデーションの選び方、チークやシャドウのコツなどを教えていただきました。


またパーソナルカラーで、お化粧品やヘアカラーの色の選び方もわかりました。普段は実際の肌よりも白めのファンデーションを選びがちですが、少し濃い目くらいのほうが自然に見えると知り、みなさんナットクでした。 
みなさん30年くらい前のメイク方法そのままです。
流行のメイクを知るきっかけになったと大変喜ばれました。


少し変えただけで、印象がずいぶん変わることを体験されて、また次回も是非とのご希望もいただきました。
「女性はキレイになることに興味を失ってはダメ」との講師の先生のお言葉もあり、そういうことが若さや美しさの秘訣かもしれないと思った講習会でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス