FTW番外編☆画像編集ソフト【GIMP】 | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

GIMP
PC用フリーソフト
こちらから無料ダウンロードできます。



前回ご紹介したPhotoScapeで物足りなさを感じた方にはこちらをオススメしますキラキラ


こちらはフリーソフトながら、

高価なPhoto Shopと同等


の実力を秘めた優れものですキラキラ



renge06『こんな加工できないかしら?』



というニーズに、



ミッキー『僕に任せてっ!ハハッ』



と答えてくれますWハート







……………が。







ブログで使うだけなら、
あまりここまでの機能はいらないです。


私がこれを使ったのは、


rozeウェディングフォトブックroze


を作るためラブ

完成したフォトアルバムはこちらキラキラ


しかし、


結婚報告ハガキや年賀状を自作


しようとしている方にもオススメしたいソフトです薔薇


では前回同様、元画像

を元に、役立つ機能をご紹介致しますWハート



renge01ぼかし



画像枠すべてぼかすんじゃなく、
左だけ、下だけ等の片方だけというニーズに答えてくれます。

ぼかし部分の色も白以外選択でき、
ぼかす幅も自由に設定できます。



renge01一部カラー



白黒の画像の一部をカラーにできます。

この画像では、ミキミニとお花をカラーにしています。

一気にオシャレ度がアップしたような感じですWハート



renge01重ねる



画像を重ねることができます。

境目はぼやけていて、二枚がかさなっているような感じになっています。



renge01透過



ウェディングケーキ以外を透過(見せないように)しました。

時間をかければ、もっと綺麗に透過できます。




以上ですWハート

慣れるまでは、まーったくわかりませんでしたw

わからなすぎて、ダウンロードしてから3日放置してましたが、ある日夢に操作方法が出てきて(キモッw)、それからみるみる上達して行きましたかお


慣れれば最強の味方になってくれますかお
(が、未だにこれを使ってのトリミング方法がわかりません…w)



ブログのパソコン用のトップ画も、これを使って編集しましたWハート



ちなみに結婚報告葉書だとこんな感じのができますキラキラ



制作時間は30分ほどキラキラ
本格的っぽいのが簡単にできますラブ




※ちなみにGIMPの使い方は、「GIMP使い方講座」を参考にさせていただきましたキラキラ



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑よければポチっとお願いします$蓮華のミラコスタFTW -かけちゃんを添えて--シェリーメイ001.gif

。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ディズニーウェディング当日レポート目次
FTWミラコスタ☆ディズニーウェディング準備詳細
FTWミラコスタ☆ディズニーウェディングアイテム紹介