母の日 | ミケチビの自己満気まぐれブログ

ミケチビの自己満気まぐれブログ

自分が書きたいときに書く、まさに自己中の自己満ブログです。

お母さんが喜びそうなことは?

美味しい食事とかかなぁ?

自分が結婚して家を出る頃にはもうかなり認知症が進行していてグループホームに入る直前だったかな。

結婚決まった時は料理の練習台になってもらったり、結婚式の時、家族会食でフランス料理のフルコース食べてもらったけど。


生前は花や購入したケーキ、訳ありタラバガニあせるなんかは渡したりしていたけれど、生きているうちにもっと美味しいもの作ってあげたり、外食に連れて行ってあげれば良かったな、と後悔…。


認知症になる前に父親とあちこちツアー旅行に出掛けてたのは良かったと思う。


夢で、亡くなった母が祖母と一緒にこちらを見て微笑んでいたので天国で、無事に会えたのだなぁと勝手に思っている。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう