大丈夫かなぁ❓ | ミケチビの自己満気まぐれブログ

ミケチビの自己満気まぐれブログ

自分が書きたいときに書く、まさに自己中の自己満ブログです。

先日、パートで清掃🧹のおばちゃんをしていると、背後から管理人さーん、と呼ばれた。

いやいや清掃員なんですけど…と思いながら、外の歩道へ行ってみると、外では道路工事中で警備員さんかな❓見知らぬおばあちゃんと一緒にいて、迷子の方らしいんです、警察呼んだ方がいいかもしれない、と言われたので、え❓何故私に❓と思ったけれどマンションの住人さんかもしれないしなぁ❓と管理人室に案内する事に。


ただ、今いる所は横並びで1番の棟にある管理人室から一番離れた4棟目のエントランス。

おばあちゃん👵の足では5分くらいかかりそう…。


大丈夫ですよ、こちらですと声を掛けながら、エレベーターを二度乗りついで長い廊下をおばあさんの足に合わせながらゆっくり歩いて、管理人室へ。

ちょうど外に管理人がいたので声を掛けて説明しておばあさんには管理人室前のベンチに座ってもらってバトンタッチ、警察官を呼ぶ事に。

急いで仕事🧹へ戻る。


昼休みに話を聞くと警察官を呼んで来るまでの間、おばあさんは椅子から立ち上がり、また外に行こうとしたり、名前は答えていたけど歳を聞くと20代だと答えていたらしい。

無事に帰れたといいけど。


3年前に亡くなった母親も認知症で一度、外で目を離してしまい、行方不明になった事があったので心配だな。