写真教室8回目 | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

【カラースターとフィルターマジック】

 

カラースター、、わかったようなわからないような(笑)

色の勉強はしっかりしておいた方がよさそうだ・・。

いろいろ勉強しないといけないことがあって、脳みそがとろけそうです(笑)←既に溶けてるという説がある、、

フィルターは試してみる価値はありそうですが・・高いよね(笑)

自作で工夫してみるのもいいよって先生がおっしゃってました。

うむ、、自作ね。試してみるか、、

 

今月の課題、、

光と色(ホワイトバランス)を意識した写真

で、、この2枚にした。

上が光を意識したもの・・ホントは逆光で撮りたいところですが。

競馬場ではそういう自由はききません(笑)

できるだけ良さ気な角度の場所から撮ったつもりです(笑)

先生もなかなかよく撮れてるって言ってくれました♪ワーイ

右の方の空間がいいって♪狙い通りなので嬉しかったです(*^_^*)

 

下の写真が色を意識した写真、、

これ、天皇賞の日で、朝から曇り空だったんだけど、、

夕方急に雲の切れ間から日が差してきて競馬場のスタンドが茜色に染まったんです(*^_^*)

すごくきれいで感動して、、夢中でシャッター切りました。

茜色が綺麗に見えるよう調整したつもり(笑)

こういう馬が写ってないけど【競馬】を表している感じの写真はいいですねって、こっちも褒めてくれた(^_^)センセイヤサシイカラ、、

またいろいろ挑戦していきたいと思います!!

 

今日は授業の後、先生とクラスメイトで写真美術館に行って、そのあとお食事会でした♪

ホントに素敵な仲間に出会えたなーと、、しみじみ思う。

 

写真三昧のよい一日でした(*^_^*)