乗馬&作業 | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

あ、、

北海道からは既に帰ってきております(^_^;)日曜に帰宅しました、、


今回の旅の目的、、もちろん乗馬です!

今回は4日間で4回のレッスンと1回の外乗。

まず、、レッスン一発目で落馬しました(T▽T;)

バランス良く乗る練習で鐙から足を外して、正反動という乗り方をしていたのですが、、

あっと、思った時にはバランスを崩し見事に上手に落ちましたo(_ _*)o

いや~、、

ホントに美しくエレガントに落ちましたわよ(´0ノ`*)

どこも怪我するどころか、痛くもなかったわ・・

先生にも上手く落ちたと褒められた、、(´・ω・`)


しかし、、まさか、

この落馬が最後まで影響するとはね・・。

【落ちたくない】と意識し過ぎて、この後の乗り方はガチガチになってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

ま、常歩や軽速歩なら落ちそうにはならなかったけどね、、

正反動には苦戦してしまいました(ノДT)


それでも、このどんくさいぎあすを根気強く指導してくださった先生には感謝です!!

お馬たちもへたくそなヤツが乗ってストレスだったでしょうね、、

ごめんよー・°・(ノД`)・°・


レッスンも大事ですが、、

それより何より、お馬のお世話をする事が大事と思います。

お馬の馬房を綺麗にしてあげて、餌の準備をして、お馬のお手入れをして、、

という作業。

毎回、本当に貴重な体験をさせていただけるので、遠いけどまたここに来てしまいます(*^_^*)

今回で4度目。

だいぶ作業には慣れてきたかな(-^□^-)

スタッフさんに「お客さんなのに、あれやれ、これやれといろいろさせてしまってスミマセン」と言われるけど、

それをやりたくて来ているんだもんね(*^_^*)

ありがたいって思うよ。


とにかく、、

ここはあたしにとってオアシス、、ですね。