廃車 | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

父が乗っていた車。

今日廃車に、、


実はちょっと前に、縁石に乗り上げてしまって、

車軸(?)がずれたとか何とかで、

応急処置だけしてあったのですが、、

ちゃんと直すとなると、だいぶお金が掛かってしまうらしいです。


父ももう高齢なので、、

だいぶ以前から、どうやって車を諦めさせるかを母と二人で悩んでいたのですが、、


多分、父は縁石に乗り上げちゃって相当ショックだったのだと思います。

自分は運転が上手いと思っていたようなので、そんな事になっちゃってガックリきたみたい。

車は修理しないし、新しいのも買わないと決めたようです。


だいぶ、運転が危なっかしくなってきてたから、、、

ちょうど良かったのかも。

縁石に乗り上げるくらいならけが人も出なかったし、、

良かったのかも。


車が無いのは慣れるまでしばらくは不便に感じるだろうけど、

ま、どうしてもって時はタクシーとか使えばいいし。

車の維持費を考えたらタクシー代なんてたいしたことないよね。


車が無くなってしまった駐車場が、

とても寂しげ。

パワーショベルでも買って、置いておこうかしら(爆!)