えちご・くびき野100kmマラソン・まだまだ坂よ~ | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

第一関門のレストエイドを早々に出発グー

せっかくいいリズムで走れているので流れは切らない方がいいもんねニコニコ

トラさんより早く出発したけど、、

すぐ追い越されましたニコニコバイバーイ

すぐに上り坂です、、

少しコツをつかめてきましたニコニコ

坂ではスピードは諦めるのが一番です(笑)

とりあえず、、歩く!!

傾斜が少しでも緩んだら走る!!

繰り返しリサイクル

そして、給水・エイドではきっちり(と言っても1分以内ねべーっだ!)休む、、そして回復リサイクル

うーーーん♪いい感じニコニコ

途中、、多分キティちゃんに会いました(会いましたよねはてなマークもっと後でしたっけはてなマーク

ちょっと一緒に歩いてお話しできましたニコニコ

前に別の大会の応援に行った時にチラッとお見かけした事があったんですけれど、、

お話ししたのはこの日が初めてニコニコ

化けね、、もとい、、キティちゃんは鈴を鳴らしていましたベルなんかかわいいです音譜

(尊敬するどらごんさんから後から聞いたのですが、、実はただのエロオッサンらしいですガーン

沿道の応援で「なんだ???」と言われ、、

「キティちゃんですラブラブ」と説明する姿がかわいかったです音譜

(でもエロオッサンらしい・・ガーン

「ネコか??ブタか??」との声援(?)にも

「キティちゃんですラブラブ」と、、、かわいい音譜

(エロオッサンなの?、、、ガーン


あ、、

とりあえず、、

ちょっとお話しして、

「では、、ちょっと走りますキティ。」と、、キティちゃんとお別れパーサイツェン


ちょっとキティちゃんのおかげで気持ちが楽になり、、

結構快調に進みます音譜

登り終わると楽しい下りニコニコ

なんか、、下りでドッピューーーーっと飛ばすのが楽しくなってきました音譜

けど3個目の峠の下りは傾斜が緩かったような気がするな・・

キロ5分45~50くらいで下ってましたニコニコ


4つ目の峠の登りはちょっと苦戦しましたね、、

ほぼ走れず、、ガーミンでみるとキロ10分以上かかってますガーン

ヒーヒーだすダウン

喉が渇き、、給水でがぶ飲みをするようになりましたあせる

炭酸は苦手なのですが、、ちょっと甘いものが飲みたくてコーラをもらいましたひらめき電球

いい感じで炭酸がちょっと抜けていたせいか、おいしくいただけましたニコニコ

この後、、給水では結構積極的にコーラをいただきました音譜


ヒーヒーが終わり、、

待望の下りにひひ傾斜がだいぶあり、、、

乗るっビックリマーク乗るっビックリマーク乗るっビックリマークがっつーーーーーーんとスピードに乗りました!!

瞬間的には5分切るくらいのペースで下ってきましたニコニコ

下りは膝に負担がかかるから、、とか良く言いますが、、

【伊達にバーベル背負ってスクワットしてないやーーーい得意げ】と、、妙な自信を持ち、、

自分の脚を信じ駈け下りました!!


はぁぁぁアップ

ちょー☆きもちいいぃぃぃアップ


ホントに、、いい感じで進めていましたチョキ

けど、、この辺だったかなー??やっぱり脚が辛くなってきてエイドで氷をもらってアイシングしたよなーあせる

あーちゃんさんと一緒にニコニコ

あれって、、どこのエイドだったんだろう!?

スタッフの方が一緒に氷の入ったビニール袋を脚に当ててくれて冷やしてもらったんだアップ

気持ち良かったし、、ありがたかったよーアップ



そして、、

いよいよこの後、、

想定外の出来事が、、、、



つづく。