雪にも負けず~ | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

本日はお休みでしたのでラブラブ

また行ってきました、六本木ヒルズ音譜


【歌川国芳展】

歌川国芳展HP


19日から<後期>の展示がはじまりましたラブラブ

<前期>と<後期>でほとんどの作品が入れ替えになるという事なので、、、

国芳ファンとしては、行かない訳にはいきませんにひひ

それに、<後期>にどーしても見たい作品が展示されましたのでラブラブ


【金魚づくし ぼんぼん】
ぎあすのブログ-120120_2134~01.jpg
あーーーーードキドキかわいいっっドキドキ

金魚ちゃん、かわいいっニコニコ

実際はもっと色が薄く見えたな・・

浮世絵の顔料は退色しやすいから、、薄くなっちゃったんだと思う、、

でも綺麗な色合いでしたよー音譜


会場の【森アーツセンターギャラリー】

浮世絵作品は退色を防ぐため、照明を極力落としての展示が多いのですが、

ここは割と明るめで見やすくて良かったですニコニコ

(退色は心配だけどねにひひけど、プロの方がやってる事なので大丈夫なのでしょうビックリマーク

国芳作品をいっぺんにこんなにたくさん見る事ができる機会なんて無いと思うので、、

興味のある方は是非、見に行って欲しいです音譜

芸術作品は生で見るといいもんですよーラブラブ