歳をとると涙腺が緩むのかなー | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は会社がお休みでした音譜

(8月は変則カレンダーなので)


そこで・・・

どうしてもお会いしたい方がいたので出掛けてきましたドキドキ


↓↓↓↓↓
ぎあすのブログ-CA3K0001.jpg
只今、上野の東京国立博物館で開催中の【空海と密教美術展】ですニコニコ


お会いしたかった方は・・・ドキドキ

京都の東寺の帝釈天さまですーーーっラブラブ

(仏様に対してハートとか不謹慎かもしれませんが、、、でも、好きなんです)

仏像界きってのイケメンさんですアップ

(すみません・・・不謹慎ですよね・・・けど・・・そうなんです)

そりゃあ、もぅ。

帝釈天さまに会いたくて何度も京都に行ってますからねー(笑)

東京にお越しになっているんですから、、、

行かない訳にはいきません!!!!!!


お盆休みも終わり、、、平日だからすいているかなーはてなマークと思ったのですが・・・甘かったガーン

結構、混雑していました・・・汗

空海は人気がありますからねーアップ

残念ながら・・・密教に詳しくないぎあすは展示してある資料を見てもよくわからなかったのですが汗

さすが!空海さん、、、字が上手いアップアップアップ

空海の書を臨書する方は多いですしね、、、本物を見る事ができたのは嬉しいですアップ


そして・・・

最後に、帝釈天さまにお会いできました音譜

(この展覧会、4部構成になっていて帝釈天さまは第4章だったのです)

その部屋に入った瞬間。

帝釈天さまが目に飛び込んで来ました・・・。

そしたら・・・

目の前がぼやけてしまいました。

なぜか、、、

涙がボワーーーっと浮かんできちゃったんです。

なんでだろ、

不思議、、、

感動して、、、

泣けてきた、、、

それから、

なぜか頭の中に【ある方】が浮かんできました。

なんで、ここで???

【帝釈天さま】と【ある方】が重なって・・・

やっぱり、泣けました。

変なの。

帝釈天さまと【ある方】は全然似ていないのにな。

(帝釈天さまの方がイケメンにひひ


帰りに図録を買ってきましたニコニコ

つい、展覧会に出掛けると買ってしまいますあせる


ぎあすのブログ-CA3K0002.jpg
とてもスッキリしたデザインの図録です。

さすがにレイアウトとかもいいですねーアップ

(時々、小さい展覧会なんかでヒドイ図録のところとかもあるんですよねーえっ



ぎあすのブログ-CA3K0003.jpg
帝釈天さま音譜美しいでしょ恋の矢


帰りは豪雨にあってしまいましたショック!

傘さしてもビッショビショあせる

でも、、、とてもよい一日となりましたニコニコ

少々疲れてしまいましたので、トレーニングはお休みしちゃいますにひひ

明日のファイドウに備えなくちゃ(笑)