せっかくのお休みなので | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっとお出かけしてきました音譜



ぎあすのブログ-100818_1956~0001.jpg
出光美術館で開催中の【日本美術のヴィーナス】


浮世絵と近代美人画が展示されていますキラキラ


実は【美人】が大好きなあたしにひひ

(人は自分にない物を求めるのです!!

堪能させていただきましたードキドキ


浮世絵というと・・・北斎や広重の版画を思い出される方が多いと思いますが、、、

実は肉筆のものが数多く残されております。

版画もいいですけど、肉筆浮世絵は画家の描いたそのままですからね。

より細かな描写を堪能できますし、とにかく色が美しいキラキラ

そして色っぽいラブラブ!

女性らしい、しなーっとした体のライン。

髪がほつれちゃってるところとか。

涼しげな目線。

キレーだなードキドキ

見習うべき点がたくさんありましたー(笑)


目指せビックリマークジャパニーズ・ビューティー!!わはは



出光美術館は皇居のすぐそばにあります。

帝劇ビルの9階にあるので、とてもよい眺望。

無料で飲めるお茶もあるんだよチョキ

あー、みんなこの辺りを走ったりしているんだよねー音譜と思いながら外を眺めてきました。

とてもキレイで良い美術館ですので興味のある方はぜひ、行ってみてくださいニコニコ


ただ・・・ちょっとエアコン効きすぎあせる

寒かった。

何か一枚羽織る物を持って行った方がいいと思いますあせる



ぎあすのブログ-100818_1956~0002.jpg
お土産に1枚だけポストカードを買ってきましたニコニコ

勝川春章の【美人鑑賞図】



あたしの本当の趣味は【美術鑑賞】なんですよー(笑)

自分でも忘れてますけどねにひひ