【ぎあす】 | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

あたしの名前【ぎあす】はアニメのコードギアスのギアスではないかお


「ロードス島戦記」という小説の黒の導師バグナードが師ラルカスにかけられた魔法ですショック!

バグナードは暗黒魔術を使ってラルカスに【ギアス(強制)】という魔法をかけられます。

この魔法は魔法を使えなくする魔法なんですけど…使えなくなるわけではなく、

魔法を行使しようとすると耐え難い苦痛に襲われる、というものドンッ

バグナードは並外れた精神力・集中力でその苦痛に耐え、高度な魔法を行使していましたグー

悪役だけど…だけど、キライではないですあせる好きでもないですけどあせる


あたしはこの高度な魔法がたまらなく好きです音譜

なので自分の名前に使いました合格


ちなみに「ロードス島戦記」の登場人物で一番好きなのはアシュラムですラブラブ

最初はそうでもなかったけど…読んでいるうちに、カッコいいって思えてきました。

最後のパーンとの対峙はよかったなぁ合格