(主・3・)「お久しぶりです、蓮牙こと主です」



もう久しぶり過ぎてカラーを何色にしていたか、しかもスマホ機種(OS)まで変えてしまったので、アメブロのカラーパレットも若干変わっている気がしますし、たぶん抹茶カラーって言ってたと思うので今後はこの色ということでひとつ。、




さて、前回の更新日からだいぶ経ってしまいました。特段これといった理由はネット界隈には無いのですが、単純にリアル(主に仕事)が忙しかった(現在進行形)ってのがありますが、まあそれは言い訳なのでこの辺にして。。



いやほんと書かないと書かないと、とは思ってたんですけど、ネタがねぇのなんのって(写真集のネタ撮りをしてない事を棚に上げる)


まぁじゃあここはひとつ。

生存報告兼ねて今までのぷその思い出でも振り返ろっかなー!とか思ったわけですよ!(ネタの絞り出し)



というわけで、今回はうちの子登場しませんが!
ひっさびさ、ゆうに8ヶ月ぶりくらいの蓮ぷそ、ご覧いただけたら幸いです!!







(主・3・)「改めましてこんばんは´ω`)ノ」




早速思い出語り始めるんですけども。



ブログ始めたばっか、よりもちょっと前からぷそというものは繋いでて



エピソード2かな?のオープニングムービーの、リリーパが可愛いから始めた、みたいな感じでしたね。リアルの知り合いから誘われたのもありますけど。



(画像は公式YouTubeのスクリーンショット。リンクは以下↓)


『PSO2』3rdオープニングムービー


あとこのオープニングムービー、ブレイバーが出た頃だから、凄い目立ってますね。カタナに惹かれたのもこれのおかげかなぁ……今見てもワクワクしますねぇこれは。、


そんで知り合いに、リリーパスーツなるものがある事を聞き、それを入手するためにお金集めてた気もします。でも結局原色は高くてブラックリリーパスーツにしたというオチ。。







(これはまだミニスーツなんてものが無いので、エステで身長を最小にして撮影した気が。ちっちゃい)


ブラックリリーパスーツは今もお気に入りで、PS4が手に入ってからもこんなふうに加工画像作ったりしてました(ロゴはTwitterからお借りしてます)




そして、実際プレイする中で、知り合いのチームに入りましたね。未だにそうですが、コミュ障なのでチームとかパーティとかが慣れず、人とチャットするのも緊張しっぱなし。未だにですが(2回目)




まだVitaでのSS。。いやぁ懐かしい……



マイルームをお化け屋敷風にしたり、ストーリー見てヒューイがかっこいいと思って作ったり、色々やって遊んでました。



この頃のヒューイはコスが安かったんですよね。(弐・▲・)はパーツがクッソ高かった



その後(だかこの頃だか)ブログを書き始めて、ブロガー集会なるものに参加をして、一気に交流の幅が広がったような記憶。当時はメンテSSにも積極的に参加もしてましたからね〜





(ロゴはTwitterからお借りしてます)



ストーリーはep4が来てから一気にしんどくなりました。うちの子が生きてる、という事で楽しんでいたので、ヒツギのNPC発言とかしんどかったなぁ……と言いながらもプレイはしてました。緊急とかも行ってましたからねー。



最大の足が遠のいた事件は、エキスパート事件ですかね。あれが無ければなぁ……いやまぁ、うん。



ブログはネタがなくて、ストーリー感想に手を出したり、写真集やったり(現在進行中)、何回記念だったりゲストの方にご参加いただいたり色々やりましたね〜





そして、舞台はオラクルから離れてエオリアエアリオ(コメントで教えていただいたので修正。すいませんでした)へ……といった感じですか。




顔も身体もNGS仕様というものが登場して、良くも悪くも……といった印象。


ほぼ遊んでないので感想を言うにはおこがましいのですが、画質(景色)綺麗ですよね。




蓮牙もNGS顔にしましたね。

アップデート? リニューアル?って感じ。



と、いったところで自分のブログは全く筆を止めました。と。







(主・3・)「はい!こんなところでしょうか。スマホ機種変前のデータ移行作業に失敗して、画像データの殆どが消失したので、そこまで振り返りも出来てませんね……(´・ω・`)スイマセン




(乃 ˇωˇ)「おい。最後のはなんなんだアレは」



(主・3・)「あれ? 今日は出番無しの予定では?」



(実*´ω`)「乃騎さんどうしても出たいって〜」



(乃 ˇωˇ)「言ってねぇよ。コイツが最後ふざけた締めをしやがるから」



(蓮´^ω^)「耐えきれずツッコミをしてしまったそうです」



(緋・ω・メ)「……えと。筆はもう進めないの?」



(主・3・)「進めたい……けど」



(弐・▲・)「けどじゃないよ。やりな」



(パ*`∀´)「あたしもまだあそび足りないどころかNGSに行けてなーい!!」



(ザ`・ω・)「ふっ……オレはもう行ってるんだぞ!」



(パ*`∀´)「じゃあザックスはもうでばんしゅーりょー! バイバイさよならー!!



(ザ`・ω・)「か、帰らないぞまだ!!



(主・3・)「はぁやれやれ。賑やかしくなりましたね〜」



(弐・▲・)「アンタのせいだろうが」



(主・3・)「うん。久しぶりに書いたらやっぱりちょっと楽しいですね。時間とネタ見つけて細々とでも続けていこうかな」



(蓮´^ω^)「と、主さんが若干やる気を取り戻したところで今回はここまでですね」



(主・3・)「ですね! ここまでご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m」



(実*´ω`)「それじゃあまたね〜照れ











余談だけど〜。私の色すごい薄くなったね〜



そうだねー……変わってないのは緋月殿とパティとザックスくらいかな?



仕方ないですね……主さんがこの色を忘れない内に、そして覚えるくらい記事を書いてくれる事を祈りますよ。



優しい言葉なのにものすごいプレッシャーを感じるのは何故なのか……。










(・ω・)ノシ