――○月×日。


今回はみんなに、なんでアークスになったのかをちょうさすることにしたよ!


今日は蓮牙のばん!

蓮牙はあさからクエストをいくつもやってて
あたしのあいてはまったくしてくれなかった!




――
―――
――――


「すいません…今日は立て続けに任務が入ってまして……」


「ぶーぶー! じゃああたしもつれてってよー!」


「いやその……パティが行くのはかなり危ないといいますか……」


「ぶーぶー!!」


「ええと……そうですね、また戻ったらお話しますからそれで勘弁してください」


「ぜったいだよー!!」


――――
―――
――



という話しをしたのに、蓮牙はあたしがねてる間にかえってきて、おきる前に行っちゃったんだって!!

むー。今度はぜったいききだしてやるー!






◇◆◇






――○月△日。


実琴と緋月くんがいたからちょうさかいしー!

なんでアークスになったのかきいてみた!



――
―――
――――


「えと、ど、どうしたの? 急にそんな事……」


「ちょうさだからね!!」

 
「え〜とね、お兄ちゃんには内緒なんだけど、会いたかったからかな〜」


「え? 蓮牙に?」


「うん〜。アークスにならないまま市街地にいても、お兄ちゃんはなかなか帰ってこないからさ〜。ひづんと話をして、もうこっちから会いに行こう!って。それでアークスになったんだよ〜。ね、ひづん」


「う、うん……私もそう、かな」


「そうなんだ! でもフツーの人でもシップには入ってこれるのに、どうしてアークスなの?」


「ん〜……これ以上は恥ずかしいからナイショ〜!」


「えー!! ここまできてもったいぶるのー!?」


「そ、そういう言葉は知ってるんだね、パティちゃん」


――――
―――
――


何だかわかったようなわからないようなだった!

ハッキリ言ってくれてもいいのになー。
ちょうさ、すすまない!!





◇◆◇





――○月●日。


てごわい男、乃騎をはっけん!

カフェにいてスイーツ食べてるところをとつげきしゅざい!!


――
―――
――――


「なんでお前がここにいんだよ……」


「乃騎がここでしんさくスイーツを食べてるのはちょうさずみだよー!ハッハッハー!」
 

「あー最悪だな……くそ……」


「ねぇねぇ、しつもんにこたえてよー!」


「……なんとなくだ、なんとなく」


「あれ、どっかできいたセリフな気がする?」


「さぁな。ほら、答えたんだからさっさと帰れ」


「あ! あたしにもしんさくスイーツちょうだいー!」


「……はぁ……だから最悪だってんだ……」



――――
―――
――


しんさくスイーツは、イチゴをいっぱい使ってあって
とうめいなグラスにアイスとか生クリームとかいろいろ入ってて、とってもおいしかった!!


あれ、なにをちょうさしたんだっけ?




◇◆◇





マリアとザックスがいた!

このふたりでおしまいだー!



「よばれてとびでてパティちゃんとうじょー!」


「呼んでないぞ」

「やれやれ…賑やかだねェ」


「2人はどうしてアークスになったの?」


「オレはヒーローになりたかったからだぞ!」


「え? クラスの?」


「違うぞ!! 英雄! 強くてカッコイイ人達の事だぞ!」


「へー! なれるといいね!」


「な、なんかバカにされてる気がするぞ……」


「アタシは別になりたくてなってる訳じゃないからね」


「え〜!? じゃあやりたくなければ、市がい地に行けばいいじゃん!」

 
「アタシは六芒均衡の弍。そのクローンだ。下手に市街地に行けば騒ぎになるだろう? かと言って、この姿を隠して動くのも面倒だしねェ……仕方ないからアークスやってんだよ」


「え〜でも、あたしは……あたしも、クローンだけど……」


「アンタはやりたくてアークスになってるんじゃないのかい?」


「うん……たぶん、そうだと思うけど……」


「なら、自信を持ちな。クローンだからって、胸張っちゃいけないなんてことはないんだよ!」


「しおらしいパティなんて、らしくないんだぞー」


「むっ! なんかバカにされた気がするー!!」


「してないんだぞ」


「ならいいけど! ふたりともありがとねー!!」





――――○月▽日。


マリアとザックスのちょうさをした。


ザックスはヒーローになりたかったらしいし、
マリアは、クローンだからしかたなくだって!


あたしはなんでアークスやってるんだろう。


むずかしいことはよく分からないけど、もしあたしがアークスをヤダって言ってたら蓮牙たちには会えなかったのかなー。

それはこまる!

みんなをちょうさすると楽しいこといっぱいだから!



明日はなんのちょうさしようかな〜。












完.












(主・3・)「ほい! というわけでこんにち


(パ*`∀´)「はいはーい! あたしだよー!! 今回はあたしが主やく!!!」


(主・3・)「主役ね、主役」


(パ*`∀´)「そんなむずかしいかんじ使われてもかけないもん!!」


(主・3・)「パティのレポート見てみたいなこれ」



というわけで、今回はパティの誕生日企画でした!

パティの誕生日は6/16だったのですが、すっかり忘れておりまして……Twitterで「あ、今日(パ*`∀´)の誕生日だ」と呟くレベル……。

パティごめんね!!


あえて誕生日に触れず、こんな感じにしてみました。


楽しんでいただけたら幸いです。



(パ*`∀´)「たんじょーびが来てもあたしはとし取らない!!」


(主・3・)「メタ発言ですけど、もしうちの子がリアルタイム連動で歳とっていったら主が精神的に大ダメージ受けるし、取らなくてもダメージ受けるんだよね」


(パ*`∀´)「どういうこと!?」


(主・3・)「つまり年齢の話はNGってこと! それでは今回はここまでです!」


(パ*`∀´)「次回はみてーだよー! みんなまたねー!」