※今回は、パッチ5.4の追加ストーリーのネタバレを含む内容となっております。閲覧の際はご注意ください。







(主・3・)「こんばんは! 主ですよ!


(乃 ˇωˇ)「よぉ」


(ザ`・ω・)「オレだぞー」


(主・3・)「アメブロの文字カラーの仕様が変わったので、ザックスの色が果たして本当にこれだったのか……と思いながら色つけてます。違ってたらごめんね」


(ザ`・ω・)「やっぱり今年もオレはこんな扱いなんだぞ……」


(主・3・)「というか自分もこの色で良かったっけ? みたいになってるのでね、同じ同じ」


(乃 ˇωˇ)「そこは覚えとけっての……黒にしときゃ良かったのによぉ」


(主・3・)「黒じゃつまらないもーん」


(乃 ˇωˇ)「イラッ」


(主・3・)「さあーて!! 本編入ろうかなあ!!!」



(ザ`・ω・)「今日は?」


(主・3・)「FF14でパッチ5.4の追加ストーリークリアしたよーって話が主ですね!

えーと、追加ストーリーの内容は第一世界から無事戻ってきたけど、これならどうしようか、みたいな所からスタートしますね」


(乃 ˇωˇ)「細かい部分は省いていくが、要するにアリゼーのアンジェロを、罪喰い化治療だけじゃなく、テンパード化の治療にも使えるようにしたってところだな」


(ザ`・ω・)「そうだぞ。色々あったけど、アリゼーがずっと気にかけてたガブも治せたんだぞ」


(主・3・)「そのアリゼーが使役するポークシーを量産するために、マトーヤに協力を仰ぎ、ポークシーを産むポークシー……いわゆるマザーポークシーを作ってくれる事になり、ID『マトーヤのアトリエ』へ。普通に2ボスで3回くらい死に戻りしましたけど、無事クリアしました( ´ω` )/」





(主・3・)「でも3ボスの二つ名が焼き立て使い魔ってのは笑ってしまいましたね」


(ザ`・ω・)「実際そうだから仕方ないんだぞ」


(主・3・)「見た目可愛いんだけどねー。で、まぁこの子にポークシー量産してもらって、各国に配りましょうって事でまずはリムサへ


(ザ`・ω・)「これまた色々あって、メルヴィブ達と協力してコボルド族司祭のテンパード化治療に成功したんだぞ」


(主・3・)「そだねー。グリダニア、ウルダハ、リムサの3国のトップの中ではメルヴィブ提督が1番好きなんだけど、やっぱりかっこいいなーって思いました!

あと関係ないけどこのストーリーの中で双剣士ギルドって名前が出てきて、ああジャックさん動いてくれてんかーとか勝手に妄想考えたりしてました」


(ザ`・ω・)「むしろそこしか見てなかったぞ、ってくらい主は心の中で大歓喜してだぞ」


(主・3・)「そりゃイチオシですからね!!


(乃 ˇωˇ)「……で、ようやくこれでいいかと思ったが、今度は変な塔があっちこっちに突然現れちまった、と」




(ザ`・ω・)「リセから連絡が入ってアラミゴへ向かったら、そこにアサヒの顔した転生組アシエンが出てきて、皆を巻き込んで盛大に死にたいとか言い出したんだぞ」


(主・3・)「いや元々アサヒあんまり好きじゃないのもありますがこのアシエンめちゃくちゃ嫌いですね。意味分からないし、元々のアシエンがやってきた事は俺には関係ないみたいな言い方するんで、エリディブスとかエメ公の事を思えば余計に腹ただしかったです」








(乃 ˇωˇ)「まぁこの訳分かんねぇ竜に火を吹かれて、宣戦布告……みてぇな事をされてストーリーは終わりだな」


(主・3・)「最終的にはあのアシエンも倒すんでしょうけど……ゼノスも絡んでるしどうなるかなぁといったところですね…」





(乃 ˇωˇ)「にしても久々にストーリーやるから、なんだか色々忘れてる部分が多くて困るよなぁ」


(ザ`・ω・)「乃騎、もう歳なんだz

(乃 ˇωˇ)「俺じゃねぇよ、この主がって話だろうがド阿呆が」


(ザ`・ω・)「も、もちろん分かってたに決まってるんだぞ!! 恐いぞ乃騎!!(´;ω;`)」


(主・3・)「ザックスが悪いよザックスが(乃騎さんも言葉足らずな気がするけど)」


(乃 ˇωˇ)「おい」

(主・3・)「ゴメンナサイ」


(ザ`・ω・)「でもほら、もし忘れてたら強くてニューゲームやればいいんだぞ」


(主・3・)「あーあれねー。やってみようと思いつつ、全く手を出せてないのでやりたいですね」


(乃 ˇωˇ)「いつになるかね……」







(ザ`・ω・)「で!! だぞ!
 


(主・3・)「話はガラッと変わりますが、降神祭やってきましたー!!」




(主・3・)「報酬は兜?とこのクラッカー的なのと、雑煮とか色々ありました。Fate参加するとポイントが手に入ってそれと交換で入手できまする!」




(主・3・)「イベント中はこのケナガウシ……ワカマルくんと一緒に動くんだけど、この子顔こわくないすかね。まぁウシだから仕方ないけど、ポークシーみた後だからかな、なんか余計に


(ザ`・ω・)「まぁそれは個々の感想によるからアレだけど、確かにちょっとこわいぞ」


(乃 ˇωˇ)「まぁ降神祭はNPCとのイベントも色々見れるし、時間もそんなにかからねぇで終わるから、気軽にやってみてもいいんじゃねぇか?」

 
(主・3・)「ほい! 皆さんぜひやってみてくださいませませ!」





(ザ`・ω・)「で!! 2回目だぞ


(主・3・)「まぁ追加ストーリー終わったし、お金稼ぎは売れるまで暇なので、ずっとほっといていた配達士イベントをちょっとだけやりました





(主・3・)「正直おつかいクエストなのでテレポ代がかかっちゃうのがアレですが、NPCとかのイベントとか色々見れるのでこちらもやってて楽しいサブイベですね


(ザ`・ω・)「ギル稼ぎは主は園芸師1本だからなー」


(主・3・)「裁縫は裁縫でお金かかりますからねー素材集めはマケボ使ってますし」


(乃 ˇωˇ)「そういう手間を面倒くさがるからだろうが」


(主・3・)「なんも言えねぇ(´・ω・`)」

 


(乃 ˇωˇ)「じゃ今回はここまでだなぁ」


(ザ`・ω・)「久々にがっつりFFやったぞ、って記事だったぞ!」


(主・3・)「そだねー! マケボに出品したのが売れてて欲しいな!」


(ザ`・ω・)「次回はまだ未定なんだぞ」


(主・3・)「今回もここまでご覧いただきありがとうございました!」


(乃 ˇωˇ)「それじゃあな」