何となくXを見ていたら、



#新生児期を懐かしむ



というハッシュタグが目に入ったのでタップ。




すると何ということでしょう。




スマホの画面が可愛さで溢れましたキューンキューン




スクロールすれどもすれども、

ずーーーっと新生児。


赤ちゃんってどの時期も可愛いけど、

生まれたての可愛さって特別ラブ




我が娘はどんなだったっけな?と思い、

カメラロールを開いて当時の写真を見ると


NICUの保育器で気管挿管されて、

うつ伏せで眠る姿。


また、モニターがたくさんついているせいなのか、肌着もなくオムツ1枚という姿でした。



今見ても痛々しいなぁ。。


Xで見たベビー達とは異なる当時の娘の姿に、

当時の辛い思い出が蘇ってしまった


今元気に過ごせているからいいんだけど、

やっぱり早産になったことは悲しいです。



どんな姿であれ、我が子はやっぱり可愛いんですけどね。


ちょっとしんみりしてしまった日曜の夜。

もう寝ましょzzz