ここ数年、毎年開催されているチャリティーイベントがあります。

都内を中心とする児童施設の子供たちを東京ディズニーランドに招待するクリスマスイベントです。

児童施設というのは親がいない子供たちや、親が親権放棄してしまった子供たちなどがいます。毎年、大規模になってきたこのイベントが今年も行われます。

多感で愛情が一番必要とされる小学生から中学生の子供たち。
親の代わりはできないけれど、とても楽しみにしている魔法の国、東京ディズニーランドで迎えるクリスマスイベントを盛り上げることはできます。

親がいないってどんな生活なんでしょう?

学校ではどんなふうに友達と接しているんでしょう?

泣きたいとき、誰に泣きつくんでしょう?

去年、お世話させていただいた子供たちは男の子のお兄ちゃんと女の子の妹。
歳は1歳違い。

でも、今年は施設の都合で、お兄ちゃんは違う施設になってしまうんだとか。

その話を聞いた時は、悲しくて一瞬、その兄弟の顔がみれず、顔をそむけました。
でも、その兄弟は現実に直面してしまいます。

まだまだ、多くの子供たちがこうしたチャリティーを待っています。
一人でも多くの人に参加していただければと思います。

おかげさまで、このブログも1ヶ月くらいになります。
毎日50人程度の方にお越しいただいておりますが、どうでしょう?
参加表明をしてみませんか?

みなさんの暖かいお気持ちをお待ちしております。

主催:ジェームス事務所  
成功の為のセミナーなどを開催しているコンサルタント事務所です。
今時数百名を集められる、日本でも屈指のセミナーを開催しているんですよ。
セミナーは好き嫌いがあるでしょうけど、チャリティーは絶対オススメ!