今日は結構ウロチョロしていたので、その間の出来事をさらっと!


移動距離が結構あったので高速を利用していたのですが


今時期というか、最近はETCの利用が増えて余計に一般道と区別が付いていない訳で・・・。



高速を走る時には車線変更をする時に後方確認を厳に行わないとえらい事になる!


まぁ、当たり前の事なのですが・・・、



出来ない人が多い訳で


そのまさかがおいらの身に降りかかってしまいました・・・。



おいらが車線変更して追い越しをしたのですが


前方車両は全く後方確認を行わす


レーンチェンジをしてきた訳で・・・。


しかもホーンを鳴らし続けていたのにも関わらず全く気が付かず


速度差、幅寄せ 迫り来るセンターラインの壁!!


マジで大惨事が起きてしまう一歩手前でした・・・。


何とか回避できたのですが、その車は何も無かったの如く行ってしまった・・・。



本当に、もっと免許制度を厳格にしたほうが事故が減るのでは無いかと思った一日でした。



あぁ、今が有るって本当に良い事ですね。