Paris by night パリ7区• アンヴァリッドドーム | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう



パリ7区 Invalides Dôme 


最近、パリでは海外からの観光客向けと現地フランス人のスペクタクルとして、教会内にて、光と音楽のショー✨✨が開催されています。

古い建築物にデジタル化された映像を組み合わせるという新しい取り組みです。


東京から仕事兼ヴァカンスに来ているお友達と

久しぶりに夜のパリの街へ出かけました飛び出すハート




アンヴァリッド廃兵院 

こちらは軍の博物館になっていて、ナポレオンさまのお墓が葬られています。

一度だけ、観光したことがありますが、もちろん日中。

通常は、近くに住んでいた事もあり、周りの囲いがお散歩コースになっていましたが、敷地はかなり広いので

一周すると長いので、横を歩く程度でした。


このショー✨✨ Aura Invalides 

22時からの開演


それまで、ディナーをします。

アール・デコの美しいレストラン、

Thoumieux トゥーミューにて


パリ7区の賑やかなSt Dominique 通りにあります。


🍽 Brasserie Thoumieux 🍽


79 Rue Saint-Dominique, 75007 Paris




まずは前菜 アーティチョークサラダにトリュフ添え




メインは、珍しくパスタ料理にしました。

モリーユ(きのこ🍄)のパスタ

クリーミーで濃厚なソース、これだったら私、作れるニヤリ

食材の美味しいフランスですから、マルシェで新鮮な旬の食材を買って、きのこなどをブレンダーにかけて、生クリームで味付け、パルメザンチーズをかけて。

お友達は、

サーモンの味噌ソース

こちらパリでは、フレンチレストランでも

日本調味料ブームです。

有名なのは、柚子、醤油、味噌、などなど


雰囲気の良い空間にて、美味しいものを頂く幸せラブラブラブ

こちらは、アメリカ人やイギリス人にも人気の場所なので、英語が飛び交っています。

平日でも混んでいるので、要予約です。


さて、今宵のショータイム、アンヴァリッドに向かいます。




これは、ナポレオンさまのお墓ですオバケ










とても美しいデジタルビジョンと、教会のマッチ

音楽も効果音で、束の間の非現実の世界宝石紫

おすすめしますベル


ビデオはこちらでは搭載出来ませんので

Instagramをご覧になってみてくださいね流れ星